重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

今治市のリフォーム  ONES CUBO 上棟

皆さん

こんばんみ

ナベです。





リフォームチームの新築、いよいよ上等です。


        いやいや、もとい 上棟 です。



今回は中矢棟梁の元

社員大工三人衆が建前です。



行ってみよぉ~~~~~~~





                   
DSC_0350.jpg

DSC_0353.jpg



お気づきでしょうか

ピンのような金物が出ていることに

そのピンに柱をスポッと入れる訳です。

金物のピンを柱に止めれば固定されるという

jwood11.jpg


こんな感じですかね



どうですか




ほぞがないんですね


hozo.jpg




柱、梁も集成材になります。


J WOOD


J WOOD 2





お昼にはここまで進みました。




IMGP0422.jpg





今日は天気も良かったですしね









DSC_0357.jpg



青空が映えます。






無事、上棟しまして



そのあと


社長が「かけまくもかしこきおおまえに~~~~~~~。」と





拝んでいただきました。



IMGP0461.jpg










そんなお昼の一コマ


IMGP0428.jpg


中矢棟梁

写すなぁ~~~~~と逃げております。






お疲れさまでした。








もう一人


IMGP0452.jpg



ウッタンもお疲れ様でした。

             あとは君に任せた ・ ・ ・












IMGP8276 (2)




そんなわたしは明日はお休み




天気悪そうだし、お家で大人しくしておこう ・ ・ ・




                    腰も痛いし







ナベでした。


PageTop

今治市の不動産屋さん


重松建設 不動産事業部

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

DSC_0029_20170329211310e56.jpg
これは頓田川沿いのサクラの様子。

つぼみがピンクになってましたよ。

お客様とのアポが頓田川の近くだったので、
開花チェックをしておきました。

個人的なスケジュールからすると、
まだ、ゆ~っくり咲いてもらって大丈夫ですよ。

ゆ~っくりね

PageTop

今治市のリフォーム その名はONES CUBO

皆さん

こんばんみ

ナベです。




さあてさて、リフォームチームの新築もいよいよ建前





の、その前に





土台敷き




そして、ニューフェイスの登場です。





社員大工として入社した濱谷君デビューです。


初、建前参加です。パチパチ


DSC_0332.jpg


まずは土台敷きです。


中矢大工さんの下で修業中


DSC_0331.jpg


いや~~~、うちの社員大工も3人目かぁ~



俺も年をとる訳だ




DSC_0335.jpg



DSC_0336.jpg





ここで皆さん、お気付きでしょうか

            いつもの土台が違う事を


                    そうなんです。




当社でも初めてのお家

                    ONES CUBO



建材メーカーのウッドワンさんが提供しているお家です。




その魅力は ワイド・超・空間


私の拙い説明では皆さんも満足なさらないでしょう。フッ






詳しくはこちらをクリック
       
   ONES CUBO







準備が整いつつあります。


DSC_0340.jpg

床合板

養生用のシートも貼って



全景


ブルーシートですっぽり覆われました。




足場



仮設足場も建ちました。




明日が来るのを待つのみです。


みんな、頑張ってねぇ~~~~~~~~ファイト


















IMGP6264.jpg




去年の今頃

         さて、どっこだ









ナベでした。

PageTop

今治市のリフォーム  リフォームチームの新築⑩

皆さん

こんばんみ

ナベです。






春らしくなってきましたね。

一番最初にぎっくり腰をやったのも

春だったなと ・ ・ ・


思い出しました



リフォームチームの新築




建前が迫ってきました。

建前をする前には先行配管


家の周りの外部配管ですね

ひと昔はほとんど造作が終わった頃に施工していたんですが

今では先にやるのが当たり前になってきました。

ユンボとかを使ってやるので早いほうが安心ですしね。



配管工事①

DSC_0315.jpg

DSC_0316_201703282039047f6.jpg


配管の材料達も進化したよなぁ

長年使えるようになったし

コンクリートの桝にモルタルぬりぬり、してたなんて



家の中も繋ぎのない配管

配管工事②


家の中で水漏れの少ない工法

進化です。




DSC_0322_20170328203906a51.jpg






この後は基礎の自主検査



DSC_0324.jpg

DSC_0325.jpg

全景


こうして、またこのお家のデータが蓄積されます。

いついつ何をしたか、どんな施工をしたか



地味なことだけど、大事なことです。

さて、次は建前の前準備ですぞ



























いつかの

              吹揚城




IMGP5182 (2)



子供の頃はよく遊んでたなぁ、吹揚神社で

神社の石階段でラジコンカーを落として壊したっけ






ナベでした。

PageTop

今治市の不動産屋さん


重松建設 不動産事業部

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


今日も待ちに待っていた書類が届きました。

女性のお客様からのご返送の書類なんですが、
かわいい印鑑が押されてました。

ホントは写真でお見せしたいところですが、
そ~いう訳には行きませんから。。。


でも、これで、ご契約に向けての日程の打合せも出来ましたから、
ホッとしてます。

有難うございます。


今日のイチマイはこちら

_20170328_203949.jpg



PageTop

今治の工務店 徳島マラソン走ってきました★

こんにちは


ムカイヤマです(・Д・)ノ


走ってきました『徳島マラソン』



FullSizeR.jpg



左はです




top_map2017.jpg




川沿いを永遠に走るため、絵面もそこまで変わらず



直線一本道のため、終わりが分からないという・・・・・コース

22002_3.jpg


愛媛マラソンや高知龍馬マラソンに比べると



沿道の声援も少ない気もしながら・・・・・



何度か心折れかけながら(´;ω;`)



何度か泳いで向こう岸に行ってしまおうか・・・・と考えながら



いろいろありましたが



無事、完走できました











IMG_1562.jpg



ギリ 4時間代 (笑)



愛媛や高知のマラソンとの大きな違いは



給水・給食が豪華(気軽に取れないこと・・・・)



名物の『徳島ラーメン』



名物の『手延べそうめん』など



明らかに、止まらないと食べれないものが多かったです(*´v`)



今じゃなきゃ食べたいのに・・・・と泣く泣く先を急ぎました



コース的にも、練習量の少なさ的にも、今までで一番辛いレースになりました



今度はどこのマラソンを走りましょうか(゚∀゚)



お勧めありましたら、教えてください!!



以上



ムカイヤマでしたヽ(´∀`)ノ

PageTop

今治市の不動産屋さん 予感(-"-)


重松建設 不動産事業部

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


夕方、社長からの℡

「ちょっと、出れる?○○町、行こうか。長いスケールある?」的な・・・

アタシの心:「やな予感(;一_一)」

で、先日売却依頼を受けた案件、現地へ!


そして、今日も遭遇するんですねぇ。

はいはい、これですこれ。
DSC03019.jpg
どろぼ~草(-"-)

現地に着くなり

社長:「学習能力あったら分かるよね。どういう格好で来たらええか。」

アタシ:「長靴買ってません(-"-)」

そう、現地調査は長靴&帽子が必要!

しかし、今日は新たなことに気付いてしまった。

DSC03020.jpg

結構な丈に伸びるどろぼ~草。

なので、ジャケットにまでくっつく。

ということは・・・、カッパもいるなぁ

なんてことを思って見たりして。


ところで、このどろぼ~草って呼び名は地方によっていろいろらしく、
コセンダングサが本名らしい。

で、どろぼ~草対策とやらがネットに出てたので見てみると、

ネット:「どろぼ~草が生えているところに行かないこと」

アタシ:「はぁ???マジか(-"-)」



今日の〆のイチマイはかわいく終わっておきましょうか(^^)

DSCF3050-2-2-2.jpg




PageTop

今治の工務店 かわいいお家にブランコ

こんにちは竹村です


先日はかわいいお家を建てて頂いた
お家に行ってきました!!

お仕事です。
IMG_1383.jpg


めっちゃ楽しそうやん。


私も!!!
IMG_1403.jpg

めっちゃ落ち着くやん。

そう、先日橋本大工が取り付けしてくれたブランコが
大活躍しているようで


お子さん。挨拶元気にしてくれる少年
IMG_1384.jpg


活用中
楽しそうで嬉しいです
IMG_1390.jpg

けどいつか



やらかしそう。

そんな危険もはらんでいる素敵なブランコ

奥様も乗りながら、テレビみるっておっしゃってました。





外構もかわいくなってきてます
IMG_1379.jpg




今週末はCOZYの住みながら見学会です

ぜひご来場ください
20170322114743219_0001.jpg

お楽しみに!!


以上竹村でした。

PageTop