FC2ブログ

重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

暖房

Kif_1235a11.jpg

 今日のしまなみヒルズは、肌寒い一日でしたが、媛の家は、ペレットストーブで
快適、聞きなれない言葉だと思いますが、写真がペレットストーブです。
燃料は、おが粉やかんな屑など製材副産物を圧縮成型した小粒の固形燃料を使用しています。
CO2削減等、地球温暖化対策に貢献するなどの環境問題から注目されています。
皆さんCO2削減にご協力お願いします。

スポンサーサイト

PageTop

しまなみヒルズより

石鎚山

本日、媛の家で現場説明会 開催中
今日は、気温も暖っかく感じる日でした。空は、多少霞がかかった晴れ、
シロート写真家の私は、しまなみヒルズから見える石鎚山が気になり
しまなみヒルズをうろうろし、21年完成予定の造成地に行ったところ、
石鎚山、笹ヶ峰、瓶が森の連山が一望できる区画がありました
電線などの障害物が無く、ロケーションを撮り込める良い場所です。
購入予定の方は、一度現地を訪れたらどうでしょうか。

PageTop

映画特別試写会

 映画 [スパイダーウイックの謎]
その家に足を踏み入れてはならない。その本を読んではならない。奴らと話してはならない。妖精の秘密が記された“謎の書”をめぐるミステリー・アドベンチャー。
母親と共に森に囲まれたスパイダーウィック家の屋敷へとやって来た双子の少年ジャレッドとサイモン、そしてマロリーの3人姉弟。ある日、人一倍好奇心旺盛なジャレッドは、屋根裏の隠し部屋からある“謎の書”を発見する。その書には、かつてそれを記した大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが。しかし、だからこそ、好奇心を抑えきれず、その書を開いてしまったジャレッド。その瞬間から、屋敷とその周り一帯は真の姿を現し始める。普段は人間に見えない“妖精”たちを、“マジック・ストーン”によって見る力を得た彼らの前に現れたのは、友好的な妖精だけではなかった……。4月26日公開。
日時    :平成20年4月17日
      開演18:30~
場所    :衣山シネマサンシャイン
      新居浜TOHOプレックス
主催   :イノスグループ愛媛支部
後援   :テレビ愛媛
募集人数 :衣山  ペア50組(100名)
      新居浜 ペア50組(100名)
告知CM :平成20年4月2日(水)~平成20年4月8日(火)

PageTop

乃万小学校

FRP

 久しぶりに乃万小学校プール工事現場を訪問しました
型枠もはずれ、FRPプールの組立部品が搬入されていました。
 明日から、組立作業に入るとの事でした。
来週は、FRPプールの全容が見れると思いますので、
お近くにお出での時は、工事現場の外から見れますので、見学してください。

PageTop

ライトアップ

媛の家ウッドデッキ

 媛の家の夜景をごらんください
ウッドデッキに埋め込んだライト3ヶ所
植木を照らすライト3ヶ所
室内のライトを消してムード満点
私が住みた~い。
お電話ください。(0898-22-2566)
夜の見学会をご案内します。

PageTop

媛の家

 いよいよ媛の家オープン
3月22・23日完成現場説明会を開催いたします。
内装は杉の柾目で、トータルコーデネイト
外部は、広々としたウッドデキ、芝生のカーポート
毎日の生活が楽しくすごせると思います。
重松建設の自信作、見てのお楽しみ、是非ご覧ください。

PageTop

媛の家オープン間近

媛の家

媛の家の室内の一部をご紹介します。
この画像は、TVボードです。みての通り、杉の柾目で作製しております。
各所に杉の柾目を使っておりますので、皆様の目で、今度の土日3月22日・23日
確かめに来て下さい。お待ちしてます。

PageTop

基礎工事中

背筋前

本日は、朝から小雨、今治市石井の現場は地業工程完了、配筋作業の掛かりでしたが、
雨の為中止したところでした。
外の作業は天候に左右されて大変です。
無事、上棟まで、予定通りに基礎工事が完了しますように。
好天を祈っております。(週間予報では、来週は良い天気に恵まれそうです。)

PageTop

しまなみⅣ完成間近

 本日は、しまなみヒルズモデルⅣの現場へ食洗機を急ぎ、配送したところ
協力業者の方々が職種が違っても、監督さんと協力、手伝いをしながら作業をしていました。
 掛け声を出しながら、良いか?OK!ちょっと待て、サンキューの声があちこっちからしていました。
威勢が良い声、男の職場だ!(女性には、失礼ですが)
 リズムよい声、これだけで、完成度の高い建物が完成しそうです。
完成検査が楽しみです。
皆様も3月22日・23日の完成見学会を見にきてください。

PageTop

ベストショット

飛鳥

実は、私、松山から今治まで毎朝車通勤しております。
JRで通勤でしたら、約1時間の読書が出来るのですが、
車通勤ですと、せいぜいFMを聞く位の楽しみしかないので、
瀬戸内のロケーションを、楽しむ様にしています。
なかなか良い趣味だと思っております。
きょうから一週間に1度、R196通勤途中のベストショットをお贈りしたいと
思います。第1回は、今日の朝6時50分ごろ松山市北条大浦沖に豪華客船
飛鳥だと思いますが、(日本郵船所有)通過中でしたので、携帯カメラで撮って
みました。船体は、白ですが、朝焼けでオレンジのグラデーションになって美しかった
なんか、朝から徳した気分です。

PageTop

co.co.to

cocoto
前回のお約束のco.co.toの商品概要をお知らせ致します。
 開放空間を快適する高機密、高断熱
天井、壁、床下は、発砲ウレタンフォームによって、吹き付け断熱し、魔法瓶
のように、住まいをすっぽりとおおいます。
次世代省エネルギー基準をクリア、冷暖房費も大幅に節約が可能に
環境にやさしく家計にやさしい住まいです。尚も、シンプルデザインで、コストを
おさえました。今の時代にベストフィット。

PageTop

しまなみヒルズ情報

 3月9日日曜日、今日のしまなみヒルズの天気は、晴れ後曇り後雨
現場説明会を開催していたのは、重松建設、
大和ハウス、セキスイハウス、住友林業、穴吹ミサワ、一条、
レオハウス、新日本建設、セイコー不動産、9社が営業
昨日より、来場者が多く、各受付で、お客様のご相談の姿が多く見掛けられ賑わっていました。
来週も現場説明会を実施しますので、ご来場お待ちしております。

PageTop

しまなみヒルズは、晴天なり

今日はしまなみヒルズを巡回パトロール
現場説明会を8社が実施していました。
天気がよすぎて、みなさん行楽地へ行かれたのですかね?
しまなみヒルズは、工事関係の方が多かったと思います。
明日は、日曜日しまなみヒルズにご来場お待ちしております。

PageTop

新発売

シンプル
今日は、3月発売のイノスの新商品のご案内をいたします。
商品名は、co.co.to と申します、なんのこっちゃ?ココトと読みます
説明しますと、こどものcoと「~とともに」を意味する接続詞co(コ)による造語で
こどもたちの成長とともに、この場所とともにという意味を込めたネーミングだそうです。
 画像をご覧下さい。
白色が似合う、ミニマルデザイン・・・・最小限の要素で構成するデザイン手法 
引き算するデザインです。          
詳細は次週へ続く。 

PageTop

乃万小学校プール

プール
3月6日(木)大安、晴れ、
一週間ぶりに当社の施工現場、
乃万小学校のプール建設現場を、巡回訪問しました。
先週、型枠工事に入ってましたが、型枠完了しコンクリート打ちも完了していました。
型枠がはずれ、プールの姿が表れるのが楽しみです。
乃万小学校の生徒さんも、今年の夏を楽しみに待っていると思います。
協力業者の皆さん、監督さん、お疲れ様です。ありがとうございます。

PageTop

今治市立伯方中学校体育館社内検査

 今日は、今治市立伯方中学校体育館の完成前社内検査を実施しました。
外部から見た目は普通と変わらないですが、
屋根は愛媛県産材のエンジニアウッドで大スパン屋根梁を使用した構造で、
内装も木を使った美しい仕上げになっています。
実際に見ていただきたいのですが、画像を添付しましたので、ご覧ください。
体育館

PageTop

地鎮祭

   雨の地鎮祭
本日の今治地区の天気予報は曇り、
午後から雨を真に受けて、朝の8:00から地鎮祭準備テント張り、突然の雨
 ずぶ濡れになりながら設営、
地鎮祭は施主様が雨に濡れず無事終了しましたが、
外での作業は天気が急変することを想定して
準備しなければ・・・・・自分は、まだ甘い。備えよ常に!(反省)

PageTop

しまなみヒルズ住宅展Ⅱ

しまなみヒルズ住宅展.3・2
今日は、午前中で150組以上のご来場、住宅展は大成功 仮面ライダー電王の力か?ムッシュ メロンパンの力か?ポカポカ陽気の天気の力か?多数の接客ができました、ありがたいことです。
みなさん、ご来場ありがとうございました。

PageTop

しまなみヒルズ住宅展

今日は、しまなみヒルズ住宅展初日、午前中、テント張り、のぼり旗、机、イス準備てんてこ舞いでした。
心配してました天気にもめぐまれ、住宅展日和でした(多少風が強かったですが)
 お客様も、ご家族で来場の方がほとんどで、
各社ブースと各コーナーで、景品や軽食のプレゼントを抱え、
モデルハウス巡りをして楽しんでいました。
明日3月2日も開催していますので、遊びにきて下さい。しまなみ住宅展

PageTop