FC2ブログ

重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

日本トイレ文化

本日最大のびっくり…

 外国には ウォシュレットが無い!!

日本でこんなに普及しているわけですから、世界で普通に使われているものと思っていたんですが、なーんとほとんどと言っていいほど使われていないのだとか…。
はー…ビックリです…。
三ツ星のホテルでも無いようですよ。

そういえば外国の俳優さんなんかが来日した時、「トイレの便座が暖かいのに感動した」というようなコメントを何度か聞いたことがありますが、その時も「アメリカには暖房便座が無いのか!?」と思いました。
日本のトイレ文化はすごいですね!


ちなみに、『ウォシュレット』という名前はTOTOさんの登録商標だそうで、『洗浄便座』が正しいみたいです。



ニッポントイレ文化



スポンサーサイト

PageTop

いざ松山

アイタタタ…お昼に食べたうどんで口の中をやけどしたオチです。
非常に痛いです。
口内炎にならないといいんですが…!

今日は松山へ仕事をしに行ってきました!
行きは山越え帰りは海沿いというなんとも素敵なドライビングコースだったんですが、本日はあいにくの雨模様……残念です。

松山市内を車内から見物してきました。
お気楽な助手席です(笑)
はなみずき通りってキレイな建物が多いですねぇ!
キョロキョロしっぱなしでした(^∀^)
街中を走るだけで勉強のサンプルが落っこちているのはなんともお得感があります♪

後、椿神社の鳥居を初めてくぐりました!
実は椿神社行った事無いんですよね(^^;
車道が鳥居をくぐってるんですよ~。


椿神社

そういえば久しぶりの絵ですね。
最近サボってます…!(・・;

PageTop

お酒を控える…。

イノスの家建築室のノグチです。次から「イノスの家建築室」は除けようかと迷ってます。
というのは、今日現場で協力業者さんにお会いした時「ノグチさん、ブログが堅過ぎるよ」
て言われました。「根がマジメなもんで…。」と一応答えておきました。
ですから次からは出だしを変えようかと…。やわやわな内容を目指します。

実は正月明けからチャレンジしていることがあります。まあ大したことではないの
ですが(汗ヾ)、普段のお酒(晩酌)を控えています。それまでは毎晩そこそこ呑んでまして
お酒を飲まない日が無いくらいでした。(ちなみにビール党でスーパーDRYが好き!!500ml×3~4本)

ところが正月早々胃が痛くなりその日から止めちゃいました。今は付き合いで外食する時か、
毎週日曜日(仕事が休み)しか呑んでません。ですから、普段は前より体調が良いです(笑)。
メタボにも良いです。家計にも良いです(多分…)。気分は晴れませんが。

けど、やっぱり毎日呑みたいです。ですが健康にも気を使います。どっちがいいのでしょうか? 

PageTop

電話ありがとう!

こんばんわ、イノスの家建築室のノグチです。

今日は昨日に引き続きありがたい話です。

イノスの家建築室という新体制になってもうすぐ一月が経とうとしています。
新体制になってから「サンキューレター」という葉書を書くことが目標に挙げ
られています。今週もセッセと書いておりましたが、先日葉書を出した方から
お電話を頂きました。お相手は中学校の時に同じクラスだった(昨日と同じ
路線のネタかいなぁ~)方です。彼女は保険関係の仕事をしているのですが、
たまたま道端で会ってその時に名刺を交換しました。しばらくして何回か仕事で
連絡を頂いたりという状況だったのですが、フと思い立ち葉書を書いてみました。

すると早速今日電話をもらいました。葉書の事を褒めてもらいました。この歳で
葉書だけで褒められるのも少し恥ずかしいですが、なんとなく嬉しいものです。

彼女もワタクシと同じ営業職です。同じような職種ですから連絡をくれたので
しょうか?
景気が悪いと言われる中、職種に関係なくどんな事も大変だと思いますが、
彼女にも頑張って欲しいです。もちろんワタクシも頑張ります。

今日も良い気分で仕事を終えれそうです。電話くれてありがとう!

PageTop

まいど~

こんばんわ…イノスの家建築室のノグチです。

今日はJAバンクが主催する「意見交換会」に参加してきました。
JAバンクが取り扱う住宅ローンの説明会みたいなものです。場所は
今治国際ホテルの22階の一室でした。入室前に受付を済ませ着席
してフと隣の席の名札を見ると○○住宅さんと書いてありました。
実はこの○○住宅さん、高校の同級生で今でも仲の良い友達です。
お互い忙しく?(彼は本当に忙しそうですが…)たまに電話で話し
ますが会うのは久しぶり。ただもう何十年と(゜o゜)を見続けているので
「まいど~」と一言です。けど…その一言でいいですよね、何気ないですが
心に響きます。

私が地元で働き出して約6年程経ちました。こうして友達や知り合いに
会えるのも地元で働けるからこそだと思っています。意外と地元を離れて
仕事をしていると、こうした出会いはなかなか無いものです。想いは人それぞれ
だと思いますが、今はとても幸せです。

明日も仕事頑張ります。友達と会ったから余計にそう思いました。

PageTop

にこちゃんマーク

ニコマーク

軽トラの運転席ににこちゃんマークがいました(^^)

実はこれ、社長の娘さんがテープで作ったものだそうです。
でも、これが貼られたのはお正月くらいのはずなんですが…
1ヵ月半はこのままだったようです(笑)
何となく剥がすの惜しいですよね~(´∀`)


あ、運転したのは私じゃないですよ。
免許はミッションですが、ミッション車なんてペーパードライバーもいいとこです。
オートマに慣れるとミッション運転しませんねえ…。
クラッチペダルなんて踏んだのはいつのことやら…(^^;


PageTop

ふと横を見れば…

雨が降ってますね~。
今日は寒くて傘を持つ手が冷たかったです!


かわいい…

寒い中訪問頑張ってきました!
会社に帰ってきてふと視線を隣の席に移すと、リラックマがこっちを見てました。
か、かわいい…癒されるー…(-∀-)



PageTop

いただきもの

春の日差しのまぶしい頃になりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
カーナビを過信しないようになったオチです。

今日は日差しはポカポカしてましたが、空気は冷たかったですね~。
外に出た瞬間びっくりしてしまいました!



絵葉書

絵葉書を頂きました!
右は星野富弘さんの絵と詩、左は妖精さんの絵です。
他にも妖精と一緒に詩の書かれた葉書も頂きました!(^^)
妖精めちゃくちゃかわいいんですよ~!
星野さんは、事故で手足がマヒしてしまった後に口に筆をくわえて絵や詩を書いている方です。
星野さんの作品は優しい気持ちになれます。(;∀;)

絵葉書集めるの好きなので、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!



PageTop

外回り

ノグチさんの嘆きの後に失礼します…
泊まりで東京出張頂きました~オチです。
いやいや、研修ですから!ちゃんとしっかり勉強してきますから!
でも……
ありがとうございます(^^)

最近風邪をひいている社員が多いです。
私がインフルを撒き散らしたと若干1名に言われましたがそんな失敬な!
ちゃんと完治させましたとも!


花

外回り中に見つけました。
すっごくキレイな花だったのでポチっと写真を撮っちゃいました(^∀^)
サザンカですか?



水仙

水仙も咲いていました♪
大きい水仙より小さい花がたくさんついてる水仙の方が好きです。




さてさて、今日は桜井の方を重点的に回ってきたのですが…

案の定道に迷いました!(>∀<;)

いやいや、今回は私のせいだけではない、と思うのですよ。
ナビが私の運転テクニックではちょっと…なけなしの自信がシオシオとしぼんでいく道ばかり…示すもので……
その細さの道は…ちょっと無理だなぁと…
なぜこの道は一方通行ではないんですか…?対向車が来たら私泣いちゃうんじゃないですか…?

そんなこんなで運転していると、

海

海だー!!!

と海に出まして、思わず車を降りて写真を撮ってしまいました。
子供の頃、真冬でも海で遊んでいたほどの浜っ子なので、海大好きなんですよ。
今アホな子だと思いましたか。
正解です。

でも、降りたところが目的のお宅だったので、怪我の何たらという奴ですね。


新しい場所は毎度迷うんですが、何とか頑張っております。



アロエ

浜に生えてました。
多分アロエの花なんだと思うんですが、初めて見ました。
こんな花が咲くんですね!



PageTop

そんな~

皆様、御久し振りです…イノスの家建築室のノグチです。
ワタクシの登場ですので越智はお休み・・・という事ですね。

実は3月初旬、越智さんが「東京」へ出張することになりました。もちろん
ワタクシは越智さんに「日帰り大変だけど気をつけてね(笑)。」と
やさしく気遣う言葉を掛けときました。もちろん電車ツアーも勧めて
おきました。  まぁ心中「泊まりはダメよ、僕と同じ苦しみを味わいなぁ」
なんて思ってたんですけど…。

けど、何か周りが騒がしい???  事務は飛行機の手配を…(いやいや、
僕が電車だったんだから、もちろん君も電車だよね…?)、ビジネスホテル
なんか探してる…(いやいや、もちろん日帰りだよね…?)

次の日、なんと一泊二日の報告が・・・・・・(何故?)
理由は研修の次の日に某所にて何やら展示会があるので、それを見学して
帰って来るそうです。

越智さん、良かったね。気をつけて行くんだよ。

PageTop

長寿命住宅

愛媛県総合科学博物館

愛媛県総合科学博物館に行ってきました!

今日は、ここで『長寿命住宅講習会』があったんです。
主に制度についてのことだったので、ちょっと難しかったんですが(^^;)
がんばって勉強してきましたー。

長寿命住宅よりも200年住宅の方が聞き覚えがある言葉なんですが、要は「何世代も住み継げる家づくりをしよう!」ということなんですよね。
ただ、20年も経つと住宅に資産価値がほとんど無くなる日本では、中古住宅に魅力を感じることが少ないです。
欧米では、古い建物も現役の家としてたくさん使われているようです。
そういえば、TVを見ていると、よく欧米で「中古の家を買ったら依然住んでいた人間の幽霊が出た」なんて話が出てきますね。
中古住宅を買ったり売ったり、気に入った家に住み替えるという感覚が当たり前みたいです。

何世代も住み継ぐ間に、ところどころ直したり、大掛かりなリフォームをしたりしながら、家の歴史をつないでいくのがこれからの『住まい』になりそうです。
200年経っても色あせない、たくさんの人に選んでもらって長く住んでもらえる家が作れたら、最高でしょうね。(^^)


PageTop

色彩検定合格証書

合格証書

色彩検定合格証書が届きました!

…といっても、3級なので1番ランクは下なんですけどね(^^;)
でも、頑張った証が届くのはいいものですね♪



資格証書

3級とはいえ、これで私も色彩コーディネーターというわけです。
実感湧かないですが、色の世界は面白いですよ~。

さて、次の資格取得指令が出ていますので、また勉強の日々が始まりそうです。
大人になっても勉強することは多いですねぇ…(^∀^;)
でも、分からないことが分かるのは面白いなあと思います。
要は勉強を始めるまでウダウダするのが問題のわけで(笑)
頑張ります!


PageTop

Next Power交流会

NPO法人eyes主催の学生&企業の交流会、『Next Power交流会』に参加してきました。


Eyes交流会

学生さんは、就職活動が始まったばかりの方や、これから就職活動が始まる、2・3回生の方が多かったです。
私が学生の頃は、こんなにマジメに就職活動について考えたことが無かったので、意欲的な学生さんはまぶしかったです(+∀+;)

参加された企業の方々も、学生さんに対して熱意のこもった言葉をかけられていて、社会人一年目の私も一緒に「なるほど~」とうなずいてました(笑)
私はといえば、毎日が右往左往の新人ですので、社会人一年目ってこんな感じですよ~というのをもそもそとしゃべってきました。

働くのは大変ですが、楽しいことも多いです。
働いてみて初めて分かることも多いです。
やりたい仕事を探している学生さんも多かったですが、飛び込んでから楽しみを見つけるのでも十分なんじゃないかな~と思った次第であります。

それにしても、非常にマジメな学生さんたちに囲まれて、自分もマジメになったような気分でした。
いやいや、日々マジメに働いてますよ!

PageTop

色塗り中

今日も朝から暖かかったですね!
急に春めいてきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
くしゃみの止まらない越智です。
すでに花粉がうごめき始めたと聞いてゾッとしました…。
まだ2月なのに!
毎年花粉症もどきにはなるのですが、今年はちょっとひどくなりそうな予感がしてまずいです…。



色塗り図面

今日はくしゃみをしながら図面に色を塗りました!
黒い線だけの図面だと分かりにくいので、イメージをつかみやすいように色付けしてお渡しします。

この作業が結構楽しかったりします(^∀^)♪
くしゃみにだって負けないのです!(・∀・)


PageTop

クマ

つっぱる

会社の送風機に、クマが1匹、必死でつかまっていました。
普段のやる気の無い姿はどこへ行ったんでしょうか。

社員のOさんの車から転げ落ちて一晩、雨に降られてあわれな姿になっていた彼は今、洗った体を乾かそうとしています。
リラックマがつかまっている棒は、空気循環システムのエコシルフィーです。
上から空気が出て、部屋の上の空気を下へ持っていって、気温を一定に保ってくれます。
そんなわけで、今リラックマは送風機の下で体を乾かしています。



がんばる

結構必死に手を突っ張ってます。
がんばれ!(笑)



PageTop

おつかれさまです

机が汚い


おつかれさまです。

本日も忙しい一日でした…。

このあと机はきちんと掃除しましたよ!


PageTop

セメント仕上げ

菅新市長

本日、菅新市長がご来店されました。
今治市長当選、おめでとうございます!

写真の左が菅新市長、右が当社社長でございます。








所変わって現場風景です。


セメント

石を敷いているみたいに見えますが、これ、実はセメントなんですよ~。
セメントを打って、色粉をふって、型枠をはめて、こういう形に加工しているのです!



カッコツケーズ

イエーイ!
やー、楽しそうですねー。
今日はこのセメントにトップコートを塗ります!



上塗り作業

ローラーでムラ無くぬりぬり。



上塗り作業2

ローラーの届かない端っこは刷毛で地道にぬりぬり。
手を突っ張ってぬりぬり。



潜り塗り

潜りこんでぬりぬり。


乾いたら完成です!
こういう加工もできるんですね~。
セメントも奥が深いです。(・ω・)


PageTop

IHクッキング教室

IHクッキング教室に行ってきました!
会場は四国電力今治営業所クッキングスタジオです。



IHクッキング教室

フラットなコンロに鍋が2つ。
IHクッキングヒーターは、磁石の力で鍋を温めるので、鉄・ステンレス・ホウロウだけしかできなかったそうですが、最近では、アルミも銅鍋もできるタイプができたそうです(゜o゜)



調理中

磁力で鍋だけを温めるので、近くに調味料や布巾を置いていてもヘッチャラです。
ただし、金属のボウルなどを置いていると、IHが勘違いして温めちゃう可能性があるのでお気をつけて!



コンロスイッチ

コンロの電源を入れるとタッチパネルが現れます。
そしてやっぱり…
「電源が、入りました。」
しゃべるんです( ^ o ^;)
ハイテクだなあ~。

写真はフライパンをゆすっています。
強化ガラスなので強めにゴリゴリやっちゃっても平気です!



グリルスイッチ

グリルのスイッチはここにあります。



いただきます!

いただきます!
出来上がったのは、中華風おこわ、焼き魚、野菜炒め、サツマイモと生姜のかき揚げ、それから写真には写っていませんが、グリルで作ったケーキもありました。
おいしかったです(^^)
IHで、炊飯、炒め物、揚げ物、グリルを制覇した事になります。

炊飯が20分程度でできてしまったのには驚きました!
IHってどれくらいの火力があるのかな~と思っていたんですが、これは驚きです(゜o゜)



参加されていた主婦の皆様は、IHの良さについて、全員力強く「掃除しやすいのが1番!」と仰っていました。
な、なるほど ( ^ o ^;)
一面フラットなので拭き掃除だけで済むのが一番の利点だそうで。

しかし、キッチンがどんどん便利にハイテクになっていますね。
すごいなぁ。


PageTop

お引渡式

お久しぶりです!
越智です!
インフルエンザから復活しました!

私が休んでいる間、ノグチさんが代わりに書いて下さってたようですね。
かなりグロッキーな時もあっただろう事がうかがえます…(笑)
ありがとうございます(^^)



さてさて!
今日は、昨日・一昨日と見学会をさせていただいたお家のお引渡式がありました!

説明中

お引渡式の際には、先日お施主様の立ち合い検査で御指摘いただいた箇所がきちんと直っているかどうかもチェックします。
もし直っていなければ、以降作業することを御承諾いただき、対処します。



説明中2

そのほか、色々と書類に関する説明と、新しい鍵についての説明をします。



お引渡式

最後に、お引渡式です。
社長が祝辞を読み上げ、記念品を贈ります。



また1つ、お家がお施主様の元にわたりました。(^^)
ひとまずは一段落ですが、これからも重松建設とお家とお施主様とのお付き合いは続きます。
H様ご家族様、ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!


PageTop

ありがとうございました。

イノスの家建築室のノグチです。
更新、深夜になりました。遅くなって申し訳ありません。

今日で2日間の完成見学会が終了いたしました。2日間、2現場で
延べ83組のお客様に御来場頂きました。本当にありがとうございました。
また、2日間ご新居をお貸し頂きましたお施主様にも心より御礼申し上げます。
感謝、感謝の2日間でした。

大勢の方に御来場頂いたのも嬉しかったですが、スタッフの皆もよく頑張って
くれました。これも本当に嬉しかったです。

これからもスタッフ一同協力して皆様のお役に立てるよう頑張りますので、
イノスの家建築室を何卒よろしくお願い申し上げます。


今日は結構マジメに更新さしてもらいました(笑)。それと明日から越智も復帰
予定です。治ってよかったね、越智さん。

PageTop

完成見学会

こんばんは・・・。毎度の出だしですみません。イノス建築室のノグチです。

今日から完成見学会です。ワタクシは宮ヶ崎の現場で待機しておりました。
正直、「今日は土曜だし、そんなに来ないだろう…。」なんて思ってました。
しかし、しかしですよ、予想に反して沢山のお客様に御来場して頂きました。
御来場の皆様、本当にありがとうございました。失礼ながらこの場をお借りして
御礼申し上げます。

いや~、バタバタでした。早朝から社長に怒られて(もちろんワタシが悪かったん
ですが…)意気消沈してたんですが、そんな事忘れてあっちでお話、こっちでお話。
大事なお叱り、忘れてすみません社長。しかし本当に心地よい疲れです(笑)。

明日最終日です、10:00~17:00まで開催しておりますので、まだのお方は是非
御来場くださいませ。よろしくお願い致します。

さ~明日も頑張るぞ!!

PageTop

着信履歴

こんばんは。またまたイノスの家建築室のノグチです。越智は今日も
お休みです。実は・・・ただの風邪ではなくインフルエンザでした。越智も
普段遅くまで頑張っているので、神様がゆっくり休めと言っているのでしょう。
越智さん、ゆっくりきちんと治してネ!

今日も何だかんだといってバタバタしておりました。こんな時ふと「オレも風邪
ひかねぇかな。」なんてセコイ考えが浮かぶものですが、こんな奴に限って
風邪などひかぬものです・・・。働け、働け…(社長談)。やはり馬鹿は風邪ひか
ないのです(涙)。けど忙しい方がテンション上がります、なぜでしょうか?

明日から2日間、2箇所で完成見学会です。その準備もありバタバタしておりました。
広告チラシも入ると思いますが、私は宮ヶ崎の方の現場でお待ちしております。
もちろん衣干町の方にはワタクシより優秀なスタッフがお待ちしております。
御来場楽しみにしておりますので、ぜひお越し下さい。(ちゃっかり宣伝してすみません。)

PageTop

研修でした・・・。

昨日に引き続き・・・イノス建築室のノグチです。越智の方が風邪で¨ダウン¨しちゃいました。
ということで昨日に続きワタクシの出番です。多分明日もワタクシでしょう。
越智ファンの皆様誠に申し訳ございません。少しの間我慢してやって下さい。

今日は午後からイノスミーティングがあり新居浜へ行ってきました。イノスミーティングとは
イノスグループの愛媛東支部に加盟している会社の各営業担当が集まり、意見交換をしたり
スキルアップを目指してお互いを刺激し合う場です。

実はワタクシ、元々営業をしておりましたので、過去にこのミーティングに参加したことあるんです。
久しぶりなので少し緊張しました、それとチンプンカンプン・・・(涙・涙)。少し離れるとこんなもん
です。自分って大したこと無いなあ~ ってな感じで反省しました。
といっても仕方ないので、もう一度初心にもどったつもりで頑張ります。一から出直しです。
皆さん応援よろしくお願いします。

それともうひとつ、越智さん早く治ってよ・・・毎日ネタがないよ・・・早くカムバック!!

PageTop

東京日帰り

こんばんは・・・(ただ今PM9:15)。重松建設㈱イノス建築室のノグチです。
今回は2回目のブログなので少し楽な気持ちで書いております(笑)。

ちょっと身体がキツイです。というのは昨日、講習会がありまして日帰りで東京へ
行ってきました。それも電車と新幹線を乗り継いで・・・。今治駅出発がAM5:47、
到着がPM11:45でした。東京の地に足をつけた時間は約5時間程、まぁ何て短い
ことでしょう・・・。「飛行機で行けば良かったのに」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
そうなんですけど・・・、実は社長から「飛行機と列車ではどっちが楽なの?試してみて。」
という一言でそういうことになりました。結果は、う~ん・・・やっぱ飛行機でしょう、多分。
駅弁が好きな人は別にして。私敵にはあまりおススメできませんが、興味のある方は
一度チャレンジしてみてはどうでしょうか。

そして、今日は外構工事で土間コンクリートを打設してきました。朝八時から夜八時まで
かかりました。疲れましたが、スタンプ仕上げというキレイな仕上げなので完成が楽しみ
です。今度の完成見学会でお披露目できますので宜しければ御来場して、ぜひご覧に
なってください。よろしくお願い致します。

PageTop

雨の配達人

雨が降ってますね~。
若干寒いです。
でもなんとなーく春の雨に似ている気がします。
でも今が一番寒い時期のはずですよね。
変な感じです。

そんな薄ら寒い雨の降る中、ポスティングに行ってきました。
今週末の展示会会場の近隣の方への挨拶文をポストに入れて回るんです。
工事中に御迷惑をおかけした事へのお詫びとご協力への感謝、展示会の御案内をお知らせします。

100軒回ったんですが、今日は3人だったので、40分位で完了しました!
私とひがきさんと、4月から新入社員になるM坂さんにも手伝ってもらいました。
「地道な仕事ですよね。」と言われました。
そうなんですよね。
お客様はもちろん、御近所の人にも納得してもらう仕事ですから。
地道な努力が必要だなぁ、と改めて思った瞬間でした。

さてさて、今日は2棟の会場のうち1棟の御近所あいさつ回りでしたので、木曜日にもう1棟の御近所回りに行って来ます!
明後日は晴れますように!



てるてるぼうず

PageTop

新体制スタート!

『イノスの家建築室』 発足です!

2月になって、新しいチーム編成になりました。
それが『イノスの家建築室』です。

営業と工務の垣根が以前よりもグンと低いです。
営業も現場にどんどん出て行きますし、工務も営業活動を行います。
だから、営業の私も作業着を着ることになったんです。
どちらの仕事も、お客様と一緒になってお家を作るんですから、営業と工務の仕事は表裏一体だということですね!



さらに、2月になって人員が増えました!
不動産部の方に女性が1人、建設の方に研修生が1人増えました!
研修生は1ヶ月だけになりますが、元気な女の子が働くことになりました。
そして、4月には新卒の女の子が入社します!
今日明日と、体験入社の形で会社に来ています。

今日は女性が3人増えた状態だったので、非常に明るい雰囲気でございました…(^^)
いやいやいつも暗いわけではないですよ、華やかさが2倍になったからですよ!


お花畑

PageTop

『平屋2棟同時完成見学会』のお知らせ

『楽しむ平屋・暮らす平屋』 2棟同時完成見学会 開催!

■日付:2月7日(土)~2月8日(日)
■時間:10:00~17:00
■場所:以下地図参照のこと


衣干地図

こちらは衣干会場です。



宮ヶ崎地図


こちらは宮ヶ崎会場です。



衣干内容  宮ヶ崎内容

↑↑画像クリックで大きくなります↑↑



最近は、平屋をご希望されるお施主様が増えてきたように思います。
市内を車で走ってみても、新しい平屋のお家がポコポコ見られます。
平屋がいいと仰るお若い方もおられるようで、平屋の良さが見直されてきつつあるようです。
私も平屋好きです。(^^)

平屋2棟が同時に見られることは数少ないチャンスですので、ぜひ御来場下さい♪♪♪



PageTop