FC2ブログ

重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

お宅訪問☆

四国地方、梅雨明けしたみたいですね!

このまま梅雨明けしなかったら、

お米や農作物が不作だったりと大変になってましたねsn


今日は、来たる8月9日(日)にある

イノスの夏祭り・重松建設㈱大感謝祭

の宣伝にお客様のお宅を1軒1軒訪問させていただきました★

お留守のお宅もチラホラありましたが、

夏祭りというとみなさん

うれしそうな顔をしてくれたのでうれしかったです!

日本人は夏祭りと聞くとウキウキしますもんね♪


当日は住まいるセミナー(無料)のほかにも屋台やゲームコーナーがありますので

ぜひテクスポート今治までお越しくださいねkao04



今日訪問したお家の横の畑にかわいいものが!!!絵文字名を入力してください

畑

ちっちゃいスイカですまるいスイカ
(写真では大きさが分かりにくいと思いますが・・・)

小さいけど、縞模様もはっきりとあって食べれそうな感じでした★

いよいよ夏本番!たくさんスイカ食べるぞぉ~頑張るぞ。おーっ。

スポンサーサイト

PageTop

ダイレクトメール奮闘中

今日は愛媛県甲子園予選決勝戦でしたね。
西条高校おめでとう!!
雨で試合が延期されて、日程が詰まり、選手の方々にとっては精神的にも体力的にも
大変だったと思いますが、見事な勝利、本当におめでとうございます!!

試合見たかったなぁ。
球児達の熱闘をよそに、今日私は会社でダイレクトメールをもそもそと作っておりました。

夏祭りDM
↑↑↑画像クリックで大きくなります。


INOSの夏祭り・重松建設㈱大感謝祭です!

詳しい内容は、檜垣さんのブログへどうぞ↓↓↓
http://shigematsugroup.blog110.fc2.com/blog-entry-401.html
↑↑↑クリックでブログへジャンプします。


今回のダイレクトメールは、OB施主様にもお送りします。
夏祭りですので、日頃の感謝の気持ちもこめて、皆様に楽しんでいただければと思います。
夏の思い出にぜひ♪♪♪


今回のダイレクトメールはほぼ手描きです。

いやー、頑張りました(^^;

パソコンで作った時は、間違っても修正が楽なんですけど、手描きは上から直せないので、
違う紙に描いたものを切って貼ってという、苦肉の策で修正してます(・∀・;
コピーしても貼った跡は出ないので、丸ごと直すようなことにはなりません。
が、一回描いたものをもう一回描いて、元の絵に慎重に重ねて貼るので、結構な労力が必要です。
つぎはぎだらけの割には綺麗に出来てると思うのですがいかがでしょう?

えーと、自画自賛といえば文字通りそれまでなんですが、あの、結構必死で作ったのでですね、
どうしても言いたくてですね。
頑張った!
私頑張った!
と、出来てからひとしきり自分を褒めました。(^∀^;)

ちなみに使用した道具はこちら。

画材

やっぱりクーピー大きいですね(^^)
宝の持ち腐れにならないよう、クーピーも駆使しております。



頑張った!

会社のホワイトボードに貼ってみました。
アピールアピール!

あの、字が汚いのは、ご愛嬌ということで1つ…



PageTop

ツバメのヒナ

今日、訪問したお宅にツバメのヒナがいました(^^)

行った時は、ちょこんと2羽が頭だけ出してましたが、

CIMG3394_convert_20090729160744.jpg

おいとまする頃には、巣から胸まで乗り出していました。

CIMG3395_convert_20090729160834.jpg

きっともう一羽は巣の中で押しつけられていることでしょうね…


もうじき巣立ちを迎える頃で、

立派な成長っぷりです。

幼げな顔立ちとぷくぷくした感じがたまらなく可愛いかったです(*^^*)


こちらのお家では、毎年2回ツバメが巣立つそうで、

今年最後の巣立ちがこの2羽なのだそうです。



そんなぷくぷくツバメと、それを微笑ましく話されるお客さまに

とっても癒された訪問でした(^-^)

PageTop

満足保証書!

もう7月の終わりなのに、梅雨が明けないですね・・・あんぐり

水不足は解消されましたので、ほどほどでいいんですが。。。



さてさて、今日は先日地鎮祭を行ったT様が

当社へ来店されました!!!


当社では、建築が始まる前に

お施主様に『満足保証書』

という証書をお渡ししています♪

満足保証書①


これは、お施主様のお家を会社全体でご満足いただけるものにします!
という誓いの証なんですグー!

満足保証書②


これから、いよいよ建築の始まりです!

どんなお家ができるか楽しみですね~ねこ


今後ともよろしくお願いします!



PageTop

衣干 現場☆

衣干の新築工事のご報告です!

今日は、断熱材の施工が行われました。

まだ一部しか取り付けられておりませんが、

びっしりと丁寧に付けられておりますので、高い断熱性が期待できますね♪

そして、

先日のブログで紹介した背割り補正をした化粧柱が、

取り付けられました!!!

じゃ~ん!!!
コピー ~ CIMG3332

といっても

しっかりと養生されて、きれいな柱が見れないですが・・・。

これで、工事中のホコリや傷の防止は完璧です☆

家族団らんの空間となるリビングとキッチンの間にどっしりと立ちました。


この養生が剥がされるときが楽しみですね(^-^)♪



最後に登場!この衣干の建築現場の大工さんです!

大工さん

すてきな笑顔ですぅ~うふ

白い歯がまぶしいキラキラ(オレンジ)

暑い中、お疲れ様です!

PageTop

ピポットの森

四国ガスさんの夏休みイベントに行ってきました!

ようこそ!

ピポットの森にようこそ!

ということで、夏の森の仲間達と戯れてきました。



クワガッター

クワガタムシ!



こーわーいー

こーわーいー

小さい頃は手づかみで取ってたものですが、この間ある現場でお母様が捕まえたカブトムシを持たせていただきましたら(畑のスイカを食べていたらしいです)、手をよじ登られてカブトムシの足が手に食い込んで痛い痛い痛い。
あんな小さいのに何であんなにパワフルなんでしょうね!



浮いたー!

浮いたー!!



ゲット!

ゲット。
ケースに入っていればこっちのもんです(^^)



メス探索中

メスを土の中から探索中です。
土をかぶって隠れちゃうそうで。
へー!
つがいのケースもいただきました(°∀°)



お弁当のごとし

何パックあるのでしょうか。
お弁当の袋に見えて仕方がありません。
食べないでくださいねヒガキさん(°д  °)

沢山頂いてしまいました。
お子さんのいらっしゃるお客様へのお土産となりそうです。ふふふ。(^^)
子供や孫のいる社員もちゃっかりしっかりいただきました♪

四国ガスさん、ありがとうございました!!



ああ夏休み

今日は、午前中特に多くの子供達が集まったそうで、何だかいいなあと思いました。
やっぱりカブトムシとクワガタムシは子供の憧れですよね。




PageTop

背割り

今日もよく雨が降りましたね~雨

今日は、衣干町の現場で、 化粧柱の背割り部分の補正が行われておりました目ぱちぱちてろてろびっくり02


背割れ・・・

背割りは、乾燥によるひび割れを防ぐ方法です!!


丸太や柱の芯持ち材は、そのまま乾燥させるとひび割れが生じてしまいます。

  ・・・・丸太や柱は表面から乾き始めるので、乾いた表層だけ縮もうとします。
     でも芯に近い内側にはまだ水分が残っているので、表層の縮みをジャマするのです。
     そこで表面が引っ張り合い、割れ目が入りガーンこれがひび割れの原因となる! のだそうです。

   

なので、乾燥する前にノコギリであらかじめ切れ目を入れキラキラ・オレンジ2

そうすることで、乾燥による縮みがその切れ目のところに集中させ、

他の部分のひび割れを防ぐのです手書き星

CIMG3310.jpg

木の優しさを感じ、どっしりと存在感も感じキラキラ



柱を建てて、どんな雰囲気になるか・・・

これからの工事が楽しみですねおんぷ

PageTop

梅雨明けは・・・?

今年も不安定な天候が続きますね。。。

愛媛はこないだまで雨が降らないから水不足で悩まされていたのに

この1ヶ月でこの夏分の雨が降っているのではないでしょうか・・・kao06


さて、衣干町で新築している現場では

今回、外壁の防水シートをなんと

『遮熱仕様』の防水シートを使用しています!!!

防水透湿シート0716

CIMG3210.jpg

シートの表面に特殊樹脂コーティングされたアルミが付いてるタイプです!

アルミで熱を跳ね返して、『夏は涼しく』
アルミで熱を逃さず、『冬は暖かく』 という性質のものです!

家の断熱の仕方も最近ではさまざまな方法がでていますが
外壁の下に貼る防水シートで遮熱性の効果を上げる方法もあるんですねあんぐり

お家もどんどん進化していますので、お気軽に重松建設へご相談くださいねkao04


今日のおまけ

家に帰ると、玄関入ってすぐの飾り棚に

かわいらしいお花がちょこんと!
朝顔

朝顔ですね~。

よぉーく見ると、本物ではないんですよ!
これは、私の伯母作の朝顔です!
しかも、布で作られていました!
器用な伯母にいつも感心です拍手 パチパチ

PageTop

今日も1日よく話しましたの日!

まだまだ四国は梅雨が明けないようですが、昨日の皆既日食は薄曇りで
ちょうど良かったみたいですね。
こんにちは、お久しぶりの越智です♪(^^)>

今日、お客様と電話でお話していたら、やっぱり皆既日食の話になりまして。
遊びに出かけていた子供さんが、バッチリ観測したとの事。
おお~、羨ましい!(°∀°)
私はといえば、昨日はお休みをいただいていたにもかかわらず、何か薄暗いな~と思いつつも
家の中でダラダラしていたらいつの間にか終わってしまっておりました。
あれ。
部分日食だと案外暗くならないもんですね。
欠けた太陽ってどんな感じだったんでしょ。

今日も色々なお客様とお話させていただきました。
あるお宅では、鉢植えの植え替え中に四方山話をさせていただきました。
また新しく苗を植えるんだそうで、新しい鉢が用意されていました。(・u・)

夕方は気温も下がって過ごしやすいですね。
犬の散歩中のご近所さんもおられましたよ。
挨拶してみると、ワンちゃんにおびえられてしまいまして、あれれ、これはちょっと、残念。。。


また明日もいろいろな方と様々なお話が出来ますように!


あ、今常務が話してたんですが、昨日はすんごい大潮だったようですよ。
さすが日食、引力恐るべし。(°o°;)


PageTop

☆★☆イノスグループ愛媛東支部 夏祭り開催のお知らせ☆★☆ 

イノスグループ愛媛東支部 夏祭り2009開催!

今年で第6回になるイノスグループ愛媛東支部主催の夏祭り2009が
来たる8月9日(日)テクスポート今治にて開催されますニコニコ。 横向き拍手 パチパチ
時間は10:00~16:00まで(雨天開催)

広告はコチラをクリック↓↓↓

夏祭り表2


夏祭りの内容は...

その1:住まいるセミナー
 ●安心・安全な住まいづくりについて 13:30~の1回
   住まいづくりセミナー講師:住友林業㈱ 宇野 巌氏

 ●女性一級建築士が語る設計のポイント①11:00~ ②14:00~の2回
   設計セミナー講師:住友林業㈱ 安彦 真澄氏

なかなか普段聞けないマイホーム作りの「耳よりな」話が聞けますよ!
しかも無料で!
マイホームづくりの???(ハテナ)をココで聞いてみてください!
ぜひ参加したい方はご予約下さいね!!!

その2:住宅に関する展示・実演コーナー
 最新ガス器具の実演や外装・内装建材の展示、キッチン・ユニットバス・トイレなどの最新器具展示となかなかまとめて見る事ができないものが一度に見学できます!!!

その3:縁日屋台・ゲームコーナー
 ジュース・カキ氷・焼きそば・フランクフルト・アイスクリーム・焼きもろこしがすべて100円均一!
 とってもすてきですね~kao04

 ゲームコーナーは輪投げ・ヨーヨー釣り・スーパーボールすくいとお子さんが楽しめるコーナーがたくさん♪
 (一回100円ですよ)


詳しい内容はコチラ↓↓↓

夏祭り裏2


この夏は元気な『イノスグループ愛媛東支部夏祭り』で楽しみながら、
マイホーム作りをしていきましょう~頑張るぞ。おーっ。

PageTop

劇的ビフォアーアフター!!!

なんと3日連続登場のヒガキでございますkao01

越智・松坂ファンの方、すんません。。。
まだかまだかと待っているでしょうにsn


今日も昨日に引き続き、すんごい雨でしたね!

このすごい雨の中、越智さんと2人で喜田村へ
ポスティング行くのかーーーkao05と悩んでましたが、

なんと!ポスティングに行く夕方の3時間だけやんでくれました拍手 パチパチ

私の日頃の行いがいいんでしょうねぇ~♪
(えっ!私じゃなく越智さんではないかってd001



それは、さておき

こないだから、ブログで報告している伊予市の増改築の近況ですよ!

今回は築70年くらいたったお家の瓦とお風呂と台所の改修工事です。
解体する前の台所は絵文字名を入力してください
台所 ビフォアー
釜戸があったり、土間の台所だったりと時代を感じさせますね☆


先週、台所の解体をしたって報告しましたけど、
今日はこんなになってました!!!
台所 アフター

台所 アフター2
わぁーぉびっくりこの劇的な変化はすごいですね!!!
新築のキッチンみたいになってきましたーーーkao04

これぞ劇的ビフォアーアフター!

これから出来上がりが楽しみですね♪
また、進行状況お知らせしますね☆


PageTop

地鎮祭♪

2日連続登場のヒガキです!

今日の今治地方は雨が突然ざぁーーーーさとと-雨雲と雨が降ったり、止んだりと

忙しいお天気でしたね。。。


そんなあいにくの雨の中でしたが、今日はT様邸の地鎮祭がとり行われました。

地鎮祭とは、土地の神を祝って敷地を清め、工事中の安全と建築物が何事もなく永くその場所に建っていられることを願う大切な儀式です。


地鎮祭①

雨でもテントを用意してますので、大丈夫ですよぉグー!
赤と白の紅白幕が鮮やかで、お祝いムードを一層盛り上げますね♪


地鎮祭⑥
まずは神主さんが拝んだ後、四方を清めてまわります。
(私は、ちなみに傘もちしてます。
神主さんの傘はリゾート用くらい大きい傘なので、
腕がプルプル小刻みに震えてます・・・)

地鎮祭⑦
お施主様のT様が「えい!えい!えい!」と三回掛け声をかけながら、鍬(クワ)入れをし

地鎮祭②
当社社長が同じく元気な掛け声のもと、鋤(スキ)で盛砂を掘りおこす仕草を行いました☆

地鎮祭⑧
神主さん→お施主様→私達の順で榊(サカキ)を奉納します。

地鎮祭③
神主さんにしっかりと最後拝んでもらい、儀式終了です。

地鎮祭④
当社からT様へ祝辞を述べさせていただきました☆

地鎮祭⑤
最後は、祭壇の前でみんなで集合写真をパチリ絵文字名を入力してください(カメラマン:ヒガキ)



T様!本日は地鎮祭、本当におめでとうございます!!!



PageTop

喜田村販売会 2日目☆

今日も暑かったです!!!

天気予報では、くもりで夕方ごろから雨が降るって言ってたのに~kao06

午前中はくもりで強めの風が吹いて気持ちよかったですが、

お昼からお日様太陽が元気に出てきてしまいました。。。


今日も暑い中、ノースヴィレッジ喜田村販売会へお客様が来場してくれました。


展示会

今年入社したマツサカちゃんも立派に接客してますよぉ~kao03

この3~4ヶ月でぐんと成長してます!!!


今日、喜田村では1棟入居申込がありました☆


おめでとうございます☆


残り2棟ですので、気になる方はお早めにお問合せ下さい!!!

PageTop

☆ 喜田村販売会 1日目 ☆

喜田村販売会1日目終了!!


今日はいい天気でしたね~。
暑い中でしたが、海風が入ってくると、家の中は過ごしやすかったです。
今回の会場は3棟あります!
お客様にも雰囲気の違う3棟を、それぞれ見ていただきました。
楽しんでいただけたようで何よりです(^^)



販売会①

来ていただいた奥様方に人気の1号区。
白くて明るい色が、あったかい雰囲気でかわいいんですよ。



販売会③

奥様人気№2の2号区です。
外は赤い色が多くて、1号区より更に甘い雰囲気です。
中は1号区よりも若干濃い色で、私は勝手にキャラメル色と呼んでいます。(^^)



販売会②

4号区はモノトーンの外観で、しっかりした雰囲気です。
中も落ち着いた濃い茶色がメインで、ちょっと大人っぽいです。


3号区は、先日ご入居いただきました。
ありがとうございます!

というわけで、3号区の見学はできませんが、他の3棟の色と雰囲気の違いを、ぜひ現地でお確かめ下さい!
明日も喜田村販売会開催しております!
ぜひご来場下さい!!







☆おまけ☆

今日は暑かったので、交代でお昼を食べに出ました。

解体前

ドーン!

ハンバーグ3段重ね!
の、解体前です。


解体後

解体後。

よく食べられますよねえ!
解体中の写真も撮っておけばよかったです。
見るだけでおなかいっぱいでした。
でも、3段重ねのハンバーグ見てると、ものすごくホットケーキが食べたくなりました(^∀^)


PageTop

御契約☆

本日、大西の方で新築工事を予定しているお客さまの

御契約がありましたbikkuri01

おめでとうございましたクラッカー拍手 パチパチ

そして、ありがとうございましたbikkuri01

本日の一枚jumee☆camera1a

CIMG3102_convert_20090717205319.jpg

工事約款をご説明させて頂いているところです。

お客さまが解かる様一つ一つ、重要な点を説明している桧垣さんです目Brilliant



今日は、一日雨でどんよりでしたが、

一日の締めくくりに御契約をさせて頂けて、

素敵な日となりました星

本当に御契約おめでとうございましたニコニコ。 横向きキラキラ(オレンジ)



PageTop

増改築!

以前に伊予市の増改築のご契約をいただいたことは
ブログの中で報告させていただきましたが、

いよいよ工事が始まりましたよ!!!
屋根葺き替えと台所・お風呂の改修なんですが・・・

まずは台所から!
あっという間に台所の中が解体されていましたkao05絵文字名を入力してください
解体
解体中の写真なのでホコリがすごくて、すみません・・・。

床上げ
解体できたら、床を上げるので土台・大引・根太と組んでいきます!

床上げ 完了
ここでも、あっという間に床上げ下地が完成~拍手 パチパチ

お客様も驚きの早さで工事が進んでいってます!
どんなに変わるか楽しみです♪


今日のおまけ

今日はイノスのみんなと新居浜へ会議に参加してきました。

いつもはノグチさんが行き帰り、運転してくれるのですが

今回は別の車だったので

オチさんにお願いしてみました。

運転が少し心配な彼女の姿です。。。
越智さん
えらいハンドルに近くないですか???越智さん!

頑張れぇ~kao04


ちなみに肩だけ写ってるのは、爆睡中のスズカさんですけどね絵文字名を入力してください

PageTop

地鎮祭のお酒を買いに行ったときに発見!!!

隣の沼?に蓮の花が咲いてました(*^^*)
CIMG3060_convert_20090715200454.jpg

昨日の越智さんじゃないですが、本当に目の保養になりますね(´∀`)

癒されます。。。
CIMG3063_convert_20090715200601.jpg

見渡したところ、蕾も結構あるので、

これからが見頃でしょうか♪

鳥生のドコモショップの近くにありましたよ(^^)

蓮は汚い水の中でも真っ直ぐに根を張るそうで・・・

どんな境遇でも、自分の心を真っ直ぐに☆

という様なお話を学生の時に聞きました。。。

う~...懐かしい。。。




蓮の花のように、ひたむきに頑張りたいと思いますo(゜∧゜)o♪♪

PageTop

トケイソウ

訪問活動の最中に見つけた不思議な花。

時計の花

うわー!何だこれー!!
激写激写!!

時計みたいな形だなーと思ったら、本当にトケイソウというそうです。
見つけた時はビックリしてテンション上がりました。
作り物みたいですね~!
不思議の国のアリスなんかに出てきそうです。
赤に白の水玉のきのこと一緒に(^^)


いろいろなお家を訪問させて頂きますが、花をきれいに育てておられるお宅も多く、
目の保養になります(-∀-)


PageTop

♪ 喜田村販売会 開催のお知らせ ♪

ノースヴィレッジ喜田村 ついに全棟 完成!!


喜田村販売会開催!!


↓↓↓広告はこちら。画像クリックで大きくなります。↓↓↓

喜田村広告

  ■価格 : 2280万円(土地・建物・外構・消費税込)
  ■敷地面積 : 50.01坪
  ■延床面積 : 34.56坪
  ■1階床面積 : 17.53坪
  ■2階床面積 : 17.03坪



  ■日 : 7月18日(土)19日(日)
  ■時 : 10:00~17:00
  ■所 : 今治市喜田村5丁目
  *地図はこちら↓↓↓画像クリックで大きくなります

  地図

  



ついに全棟完成しました!(°∀°)

4棟すべて雰囲気の違う建物になっております。

そして、1棟ご入居いただきました。
ありがとうございます!

というわけですので、ご見学いただけますのは3棟になります。
ぜひ全棟見比べてみてください♪




PageTop

構造見学会2日目☆

構造見学会も2日目(最終日)、無事終わりました太陽

お暑い中、足を運んでくださった皆様、本当にありがとうございましたキラキラ

CIMG4458_convert_20090712185203.jpg

今度は是非、完成見学会に来て頂いて、

構造の時とお家の広さや雰囲気の違いを感じて頂きたいですね笑い。



今日は、現場に待機している時間を使って

大工さんが取り付けてくれた構造用金物のチェックをしていきましたbikkuri01

図面通りに取り付けがされているか、ボルトがしっかり締まっているかを

一つ一つ確認していきます虫眼鏡

CIMG4452_convert_20090712185136.jpg

そして、第三者機関の方が来て、金物検査を受けますBrilliant.


色んな人の目でチェックされることで、

安心・安全な家づくりにつながりますねグー

PageTop

☆衣干構造見学会 報告☆

構造見学会場

衣干構造見学会 1日目終了!
おいで下さいました皆様、ありがとうございました!





広々玄関

会場内へ入ると、スリッパがズラーっと並ぶ広々玄関です。
これだけ広いとスッキリした空間になります。
「他は少しくらい狭くてもいいから、玄関が広いといいな~。」
と仰る方もいらっしゃるくらい、玄関の広さは大事なポイント(^^)



シミュレーション中

まだお客様の来る前、長期優良住宅についてのシミュレーション中です。
パソコンを使って、わかりやすくお話できるよう準備万端です!(・∀・)



遮熱シート

さて、2階に上がると屋根裏に白いシートが張られています。
これは遮熱シートです。
これによって、夏の蓄熱、冬の熱損失を大幅に軽減します。
赤外線を中に入れない・外に出さない性質を持っていますので、
夏の強い赤外線で家を暖めず、冬は外に赤外線を出さないで温かく保てるようになっています。
高気密・高断熱だけでは難しい、赤外線の遮断から、熱効率のアップをサポートします。



案内中

お客様ご案内中。
構造を見に来られる方から、よく「やっぱり木が好き」という声をお聞きします。
壁の中や天井の上では、たくさんの木々が家を支えています。
それを実感してくださるだけでも、やって良かったなぁと思います。(^^)






ジャックと豆の木!

写真撮影のために外をウロウロしていたら双葉を発見!
S鹿さんに「ジャックと豆の木」と言われたので命名ジャック。
抜かれるまではスクスク育つんだよ…(-v-)

と思ったら、



ジャッ…ッ!!

ジャーーーーック!!!!!!!!

なんてこと!さっそく引っこ抜かれるなんてなんてこと!!
確かにいつかは抜かれるだろうとは思ってましたけどいきなりそんな殺生な。
よのなかはきびしいですね。



明日も衣干・構造見学会は元気に開催しております!
長期優良住宅についてのご相談も承っております。
皆様お誘い合わせの上、ぜひおいで下さいませ!!



PageTop

改修工事

改修工事が始まって、工期の半分に差し掛かりましたふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

解体が一日で終わり
1_20090710204905.jpg

天井の下地ボードを貼り、キッチンカウンターの土台ができ、
2_20090710204921.jpg

壁の下地となるボードを貼り、
4_20090710205001.jpg

今日は、建具を取り付けしました星
大工さんの腕で、ピッタリ納まりましたMH-iconハンマー
5.jpg


毎日、あっという間に雰囲気が変わっていきますねびっくり

完成が楽しみです音符

PageTop

職場体験!!!

今日はほんと暑かったですねkao06
暑いというか、ムシ暑くて、息苦しいくて、少しバテたヒガキですkao05
今治で最高気温が33.7℃だったみたいです・・・。

そんな暑い日でしたが

当社に元気な日吉中学校の生徒さんたちがやってきました!

どうしてきたかというと、

今は中学校で職場体験をするということがあるみたいです。
(私の時代にはなかったですねぇ・・・何歳とは言いませんが涙

昨日から3日間の予定で、いろんな現場の工事を体験してくれています♪

たくさんある職場の中から、うちを選んでくれた生徒さんたちです絵文字名を入力してください
職場体験1
今日はノースヴィレッジ喜田村の外構工事の仕上げをお手伝い!
スタンプ仕上げの表面を塩酸で洗い出しをしています。

職場体験2
ほんと暑い中、頑張ってくれました!
ありがとうございます!!!

この体験が、この生徒さんたちの将来にきっと役立つでしょうね!
この中から、将来建築に携わる人がでてくるといいなkao04

PageTop

御契約

うっかり昨日ブログをアップするのを忘れておりました。。。松坂です。



昨日は、T様の御契約をさせていただきました(^-^)キラキラ


私にとって、初めて担当させていただくお客様なので、

とても嬉しかったです笑い。


書類の準備は桧垣さんに教えてもらいましたが、

てんやわんやjumee☆whyL。。。

新しく教えてもらうことは、

理解と行動が追いつかなくなると、不安大です。。。


次は地鎮祭ですbikkuri01

これもまた初めてなので楽しみです笑い。

地鎮祭までには素敵な素敵な草抜きが待ってますが焦る3



T様、御契約本当におめでとうございましたクラッカー

今後ともよろしくお願い致します音符

PageTop

ごちそうさまでした

ケーキ

ケーキです。
まごうことなきケーキです。

差し入れをいただきました!!

お中元代わりにどうぞ、と、毎年ケーキを差し入れてくださる方がおられます。
ありがとうございます!
社員皆でおいしくいただきました(>∀<)

ちょうど、打合せにいらっしゃったお客様もおられたので、お茶請けとして出させてもいただきました。
眠そうだった子供さんのテンションが一気にMAXに…(笑)
テンションが上がりますよね、ケーキ(^^)
私はチーズケーキとショートケーキとチョコレートケーキとロールケーキとモンブランとタルトとプリンが好きです。ミルフィーユも好きです。
要するに全部です。

ありがとうございました!

PageTop

お引渡し

今日は昨日と打って変わっていい天気でしたね♪


昨日はノースヴィレッジ喜田村3号区を
無事お客様にお引渡しさせていただきました☆


雨の中、お客様にも来ていただいてお家の確認です!引渡し1

お引渡しの書類にも確認していただいて・・・
引渡し2
しかし、私・・・ちっこいですねあんぐり
お客様のお子さん(小学生)よりも全然小さいです。。。

さっ!気を取り直して、
当社社長からお礼の言葉です!
引渡し3

記念の時計も贈呈させていただきました。
引渡し4
社長の決め言葉・・・『ご家族ですてきな時を刻んでください』を添えて♪

K様、本当におめでとうございました!!!
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m



今日の雑談
今日、うちのマツサカちゃんが現場から夕方帰ってきたら、

腕がまっかっかkao05

どうかしたのかと、よぉーーーーーーく見てみると、

蚊にやられたみたいなので

私の机に常備している「ウナクール」を塗って差し上げましたkao04
虫さされ
えっ!何でウナクールが常備されているっかって???

それは、うちの事務所は2階なのに、
誰よりも私が蚊に刺されるからです・・・

蚊に刺されたマツサカちゃんも
お客様から岡山お土産のお礼にと
タオルを頂いたみたいで、よかったね☆
タオル

PageTop

今日の事務所♪

今日の事務所は、いつもより静かです。

日曜日なので、賑やかな工務の方がお休みということもあり。


クラシック音楽の音量も、いつもより大きく感じます(゜o゜ )♪



今日は、そんな事務所の雰囲気をご紹介です(´∀`)


カメラに向かい頼まずとも微笑みをくれますのは、

ちょっとポニョっているお腹が気になる青野さんです(^o^)

莠句漁謇</div>
<div class=

PageTop

衣干 構造見学会のお知らせ

シルキータウン衣干 構造見学会 開催!!


  日:7月11日(土)12日(日)
  時:10:00~17:00
  所:今治市衣干町2丁目(シルキータウン衣干3号区)

  ※長期優良住宅相談会 同時開催

    地図はこちら↓↓↓

衣干地図


シルキータウン衣干、最後の区画の構造見学会を開催します。

今回は、ダイレクトメールを送らせていただいているお客様と、
当ブログをご覧下さった皆様のみの、限定見学会となっています。(^^)

また、今回は、『長期優良住宅』についての無料相談会も開催します!

ニュースでちょこちょこ耳にする『長期優良住宅』ですが、わかりにくいですよね。
長期優良住宅の基準やメリット、申請の流れなど、スタッフが説明させて頂きます(・∀・)
素朴な疑問を知りたい方から、本格的に計画したい方まで、お待ちしております!

ぜひぜひおいで下さいませ♪



屋根工事

さてさて、その見学会場、先日の工事中の写真です。
いい天気ですね~☆
梅雨の中休みです。外の工事は今のうち今のうち!!(°□°)



進行中

中の工事も着々と進行中。
来週はどこまで出来上がっているでしょうか!

7月11日12日は、ぜひぜひ衣干へ!!
お待ちしております!!(^▽^)




PageTop

住宅ローン

住宅を建てようする時、

『住宅ローン』は必要な項目ですよね。

当社でもお話させていただくお客様に

説明する項目の中でも大切なことの1つですkao01

毎回、銀行の方からローンについて説明をしてもらうのですが、

ローンの内容も生き物のように変わっていくので

随時、内容を確認しておかなくてはあんぐり


なのでなので今日は、愛媛の地元銀行さんの

伊予銀行ローンプラザさん・愛媛銀行ローンセンターさん(五十音順)に

ローンについて聞いてきました。


伊予銀行さんは、住宅に関連する費用は「まるごと」おまかせな『まるごと住宅ローン』
詳しくは、→伊予銀行さんホームページへ

愛媛銀行さんは、インターネットからも事前審査が申込ができる『あったか住宅ローン』
詳しくは、→愛媛銀行さんのホームページ

パンフレット
パンフレットもいただいちゃいました!

銀行さんによって、特徴がそれぞれありますので

住宅ローンについてなどなど私たちに何でもお尋ねくださいね~kao04


おまけ

今のワタシのお気に入り♪絵文字名を入力してください

キューピー2

こないだお休みに、淡路島まで行ったときに見つけちゃいましたハート

『たまねぎキューピー』のボールペン!

しかも、ハンコ付きです♪

癒されます。。。

PageTop

岡山出張!!!

今日は、越智さんと岡山へ行ってきました!

長期優良住宅に関する説明会に参加するために(^^;)

私たち2人をこの説明会に送り込んだ会社の

大胆さといったら。。。

ん゛ーーーーーーー  ありがたいです(_ _;)



おかげ様で、

説明会も説明会後も、帰りの電車の中でも、

整理しきれていない申請の流れを、

2人で必死になって復習しました(~_~)

何とか、教えていただいた事を整理できた様な。。。


成果を明日の会議で報告です(´∀`;;)



そんなパンク寸前の頭を抱えながらも、

ちゃっかり、おいしいモノへの興味は失っておりません。

螟ァ遖柔convert_20090702222031

これ、さくらんぼ大福です(^^)

見た目の可愛さに負け、買いました♪




味は・・・・



見た目ほどの感動はありませんでしたが、

一日の疲れ癒していただきました(*^^*)



PageTop