FC2ブログ

重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

酔ってますよ、この子達!

どもども、室長のノグチです。

エッ…○○のノグチって   エヘヘ  これでも室長なんです、ワ・タ・シ…。

それがどうした?  と言われればそれまでなんですが

室長ってエライの?  ご想像におまかせします。どうしても知りたい方は(おらへんやろ…)当社までご連絡ください   

おそらく社長が教えてくれると思います…。  多分ですね、「いや、別に」 とか 「そんなに言う程では」 とか  

答えは想像つきますけど(爆)


今日は 常盤・立花 の2会場で現地説明会を開催致しました。

しかし、生憎の雨模様で………寒かったです。

なんとか耐えしのぎ、事務所にかえると…酔ってます、この子達酔ってますよ



「なんだい顔して(怒)」  「おまえらもう飲んだのか(怒)」

CIMG0104.jpg

CIMG0105.jpg


まだ、仕事中なのに…お前らをそんな人間に育てた覚えはないぞ~

んなわけないか…いや~、事務所の中は ポッカポカ!

こりゃ天国だよ、温かいよね(上司が居なけりゃもっと

だから外から帰社すると、すぐに 真っ赤っか になってしまうんですこの子達は!   (ボクみたいなオッサンはなりませんが

本日ご来場のお客様、寒い中ご来場頂きありがとうございました。

すまない、君たち  よく頑張った、よく頑張ってくれた~(泣・泣・泣)!!!!



CIMG0103.jpg




そして、本日ご来場のお客様、寒い中ご来場頂き本当にありがとうございました。

そして、もうひとつ…明日からも頑張ります。

スポンサーサイト

PageTop

うほうほですか?うほうほですよ!!!!

今日も朝から活力朝礼


朝礼中は誰も電話を取りません。


今度、電話を掛けてみてください。ヒガキどんの美声で


アナウンスが流れます。


「お電話ありがとうございます。只今、活力朝礼を・・・・

皆さん、こんばんみ、ナベです。

いや~いい事が続いてるな~。

昨日は契約をいただけるし、今日は大改装のお宅にお邪魔して

見積変更の依頼を受けましたよ。うほうほうほうほ。

金額がアップアップ

しかし、金額がアップすると、私が嬉しくなるのはどうしてでしょう?

う~ん、なぜか嬉しい。

そして、夜にはお父様の具合が悪くなり、改装を考えてたお客様から

基本あの見積りでお願いしますと、電話が入ってきて。 うほうほうほうほ。

まさに エネゴリ君状態

でも、嬉しいですよね~、信頼されて契約を結ぶ人がいれば、金額で折り合いがついて

契約してくれる人もいるし、でもやっぱり、おまかせします。と

言われるのが、一番、グッときますね。

月曜からもしばらく見積りの日が続きそう。

それでは、また来週、ナベでした。

PageTop

☆常盤町・立花町『9b』現地説明会 1日目☆

 常盤町・立花町『9b』現地説明会 1日目 終了いたしました!




立花会場

私は立花町の会場にいました。
写真がちょっと光の加減で白くなっちゃってますが、今日はほんとにいい天気で、
日なたはポカポカあったかい一日でした…。(・∀・)
午前中、テントが日陰だった時はちょとブルーでしたけども…。(;∀;)


実際ここに9b建てたらどんなかなーと想像しつつ、敷地内をウロウロしたり。
40坪の土地でー家が建ってー車3台置いてー、と考えたって、やっぱり実際見ないと分からない。



立花会場全景

お隣で建築中の大工さんから缶コーヒーを頂いたり、お隣のお施主様からお茶を頂いたり、
ご厚意をいただきました。
あったかいお心遣いありがとうございます(//-∀-//)



常盤町の方はちょっと風が強かったみたいです。
う~ん寒そう!
椿さんが終わるまでは、まだまだ空気は冷たいようですね。


今日は不動産部の方でも、オープンハウスを開催しておりました。
今日は今治市内外各地で現説会!というわけなのでした。

ご来場くださった方々、ありがとうございました!


明日も開催しております。
興味のある方はぜひご来場下さいませ!








明日もいい天気だといいな~。(・ω・ )~♪


専務「あれっ。明日、雨やねえ…」

∑(°□°)

せ、せっかくの日曜日なのに!?


晴れろ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


PageTop

常盤町・立花町『9b』現地説明会のお知らせ

あらためまして~

常盤町・立花町の土地&新商品『9b』のご提案の~

お知らせ!!!



こんばんはオチです。
オチオチとかオチ丼とか言いにくくないんでしょうかと不思議に思いつつ振り返ると、
後ろでナベさんがブログの偵察をしております……。
不気味な笑い声に負けずに現説会のご案内をさせていただきます……



9bチラシ

20100125203111621_0001.jpg



           人気校区『常盤』&『立花』の土地に、
      イノスの新提案『9b』を建ててみませんか!




それほど広くない土地でも、十分マイホームが建てられて、『9b』なら間取りを変えることにも
楽に対応できます。
さらに、国土交通省推進の「長期優良住宅先導的モデル事業」に採択された、
安心の性能を備えています!
今なら国から最大200万円の補助が受けられますよ♪


『9b』もうちょっと詳しく知りたーい!(’∀’)

と思われた方はこちらをクリック↓↓↓
イノスグループの新提案『9b』のご案内はこちら
イノスグループの『9b』のページにジャンプします。(^^)


それからこちらも↓↓↓
25日のブログ『長期優良住宅先導的モデル事業『9b』!』はこちら




現地説明会の詳細は以下の通りです。

  ■日 : 1月30日(土)31日(日)
  ■時 : 10:00~17:00
  ■所 : 今治市常盤町6丁目
      今治市立花町1丁目
  *地図はこちら↓↓↓画像クリックで大きくなります


  常盤町地図
  常盤町会場地図

  立花町地図
  立花町会場地図



もちろん、「土地だけ見たい」「9bだけ興味がある」という方も大歓迎!

明日・明後日は、ぜひ2つの説明会へ!



PageTop

今月第一号!!!ホ~ムラン!!!

朝から腰が ピキピキ いっております。

ども、ナベです。

昨日の土入れは堪えましたよ。朝起きた瞬間 ピキピキ

ぐぅぉ~~~。    イ・痛い。

幸い、続けて作業をしなかってよかったです。

今日は夜訪のお客様の見積を作っておかなければ

パソコンの前でにらめっこ中に社長から指示が

某中学校に現調に行ってくださいとのこと。

IKEDA常務と二人で行って来て

それから、また、パソコンとにらめっこをして

見積を作り、いざ、やっほう(夜訪)

行ってみると、なんか拍子抜けするぐらい、すんなりサインをいただきました。

有難う御座います。m(_ _)m

ようやく、今月第一号のお客様をゲット

あぅ~~ 長かった冬の時代

週明けからお客様を取りまくるぞ

うほうほですよ。

また明日、ナベでした。

PageTop

また、巻き込まれたよ!!!(-_-;)

ギギ・・・ギギギギ・・・・・




                              コキッ



                  あっ痛い\(゜ロ゜)/



      背中がゴキゴキいってます。

ども、ナベです。

今日も朝から見積りを作り始め、現調にも午前中に行って

順風満帆な感じで、うほうほですか?と聞かれたら、うほうほです。と

答えてしましそう。

お昼からは20年点検に行って、事もなしに終わり

さぁ~事務所に帰って見積りを作ってると

隣りに座ってる常務の携帯が鳴り始めた・・・(その時にいやな予感がしたんだよね)

常務「ふんふん、ほしたら~誰か~行かそ~わい。」

常務「ナベちゃん、ノグチクンの所に行ってくれる。」

ナベ「ホワッチュ?」

(常務の手前、いやですとは言えず、しぶしぶ)

ナベ「ラジャりました。」


      


      

      
      

      
      






ま~た~巻き込まれた~~~しかも~今度は~常務経由で~~~~~ 

チッ・・・直接電話がかかってきたら、やだって言ってやるのに(`皿´)




そうして、冒頭のような事になってしまった訳です。



詳しくは下のブログで 


それでは、また明日、ナベでした。








































うっ・・・・・腰がい・い・痛い(/ロ゜)/

PageTop

ええ、巻き込みましたとも!!!

ウぅ~  アぁ~  ……


こんな声を出しながらの作業でした。なんとまぁ、心地よい?疲れです…。



ンなわけないでしょーよ(怒)


ども、どもども お久し振りです、野口です。今日はヒガキ丼が、あれっ…間違えた(汗)。
ヒガキどんが早くお家に帰らなければならないので代わりに私がブログとやらを!
ちなみにオチ丼は、あれっ…また間違えた(泣)。  オチどんはお休みです…。


今日はヒガキどんの指示のもと、土入れ均し作業をしてきました。量的には…3tダンプ 約4台分です(楽)

ええ~、楽勝ですよ そのぐらいなら………ね。 
ダンプに土積んで - ユンボで土入れて - レーキとやらで均して(ここだけは人力でね)  と!



はい、皆さんご唱和お願い致しま~す…
ンなわけないでしょーよ(怒)

なんとまあ、ここは全て手作業ですよっと!

だから、だから 私の得意技の登場です。 巻いて 巻いて~ ナベさん巻き込み(合掌)

ちなみにこんな感じでした
CIMG9000_201001282006111.jpg



CIMG90031.jpg





しかし、お施主様に「お疲れ様です…」とおっしゃって頂き、疲れが半減しました。

皆様、少しお疲れ様でした。

PageTop

イノスミーティング!!!

どうも、みなさんヒガキどんですあんぐり


今日はオチオチと


新居浜までドライブです。。。


軽トラで!


なんでオチオチと一緒かというと


今日は月に一回のヤ・ン・グ・イノスミーティングの日だからです!!!


せっかく新居浜まで行くのだから、イノスミーティング前に、


新居浜のK様邸に荷物を持って行きたい! ので、


軽トラで出発なのですkao04


もちろんワタシの運転で号泣


だって、オチ氏にミッション車を運転しなさいとは言えません。


生きた心地がしないでしょうから。。。




今日のミーティングでは住宅金融支援機構の方が来られて


全期間固定型『フラット35S』について説明をしてくれました♪

CIMG0074.jpg

みんな真剣です!


『フラット35』の『S』がポイントですよ!みなさん!


一定の性能を持ったお家は金利を引下げをしてくれるのです。


しかも、今年は引下げ幅を拡大する予定とのこと!
参考に資料を付けますね絵文字名を入力してください
20100127214246140_0001.jpg

ちと見えにくいので、
住宅金融支援機構さんHP→→http://www.jhf.go.jp/

35年間長期の金利が今ならかなり低く借りることができるチャンスです拍手 パチパチ


ぜひ、みなさんも賢く住宅ローンを活用しましょーーーー頑張るぞ。おーっ。

PageTop

打ち合わせ中!?!?

今日も朝から見積りの下地作り・・・ そう、この前プランを変えたいと

言われたお客様の見積です。これは内容をもう一度内容を詰めなければと思い えっ

お客様の所から帰ってきたばかりです。

どーも皆さん、こんばんみ、ナベです。





二つの部屋を分割して三部屋に変えたいとの事だったんですが

柱をのけて梁を補強したり、お金が思ったよりかかるのでは・・・

という事で、クローゼットをつけて収納を工夫しようという事になりました。

今のご時世、あれこれ考えて収納をするという事にこだわる人もいる訳ですが

メーカーさんがこういう収納プランはどうでしょう。というカタログも出してますんで

それを参考に組み合わせて、服を掛ける所、引出し、ハンガーパイプの位置、

布団をしまう部屋をどこに決めるか。

決めて行きましたよ。ふう、やれやれ。kao04

これで見積りに掛かれるぞ。グー!

明日には見積を作って、夜には・・・・しまった

明日の夜は別のお客様が来店されるんだった・・・


うれしいな~。それでは、ナベでした。

PageTop

晴天 大安 地鎮祭

  本日天気晴朗ナレドモ浪高シ (-_-)


坂の上の雲ブームに乗り遅れつつ…今日はいい天気でしたね!
波も高くなさそう(^_^)

雲が空の端っこにしか無くて、真上に青い空が広がっていました。
段々冷たい風が吹いてきましたが、日向はポカポカ、外に出るにはちょうどいい1日でした。

今日は晴天大安吉日、地鎮祭を行いました!



いい天気

ちょっと遠くから。

ほんとに空がきれいです。
冬の空気は乾いているからか、澄んでいるような気がします。



地鎮祭

一同、神妙に神主さんの祝詞を聞いています。



地鎮祭②

お施主様の鍬入れ。

3回「エイ!」と、盛り土にクワを入れます。


実はこの写真、テントの逆側にいたヒガキさんが走りこんでギリギリセーフで撮影した
奇跡の写真です(笑)
狙い済ましたかのようないい写真ですよね!(・∀・)



地鎮祭③

工事会社である当社も鋤入れ。

本日は専務の出番です。



祝辞

会社より、お施主様へ地鎮祭の祝辞を読み上げます。



記念撮影

最後に、みんなで記念撮影!



途中から少し風が吹いてきたんですが、地鎮祭の途中で風が吹き込んできたら、
神様が来たってことなんだそうですよ。
今日は降りて来て下さったみたいです(^^)


いい地鎮祭の日となりました。
お施主様にも喜んでいただけて何よりです。


これからが本番、よろしくお願いします!m(_ _)m



PageTop

オール殿下・・・いやいや、オール電化です。

皆さん、こんばんみ、ナベです。

浴室改装工事、無事終わりました。 ぱちぱち拍手 パチパチ

ま~この工事をしてて、よかったのはお風呂を解体の際に

洗面所のしたで水漏れをしていたのを発見できたことですね。

多分、工事をしていなかったら、誰も気がついてないのでは・・・



そして、この工事の目玉は何と言っても、殿下です。いやいや電化です。

いつかこのダジャレを言ってみようと思ってたんですよ(~_~;)

IHヒーターを入れて

DSC07275.jpg

エコキュートを据えて

DSC07203_20100126184620.jpg

ついでにお風呂も新しくして

DSC07240.jpg

オール電化!!

いいですね、いつかわたしん家もオール電化にしたいものです。

そう、みんな、殿下になるんですね。










しょーもない事言ってすいません。

それではまた明日、ナベでした。

PageTop

長期優良住宅先導的モデル事業『9b』!

みなさま、ども ひがきどーんですあんぐり


なんだか早速、タイトルが長いことになってます。。。


なになに?「長期優良住宅」?しかも、


「先導的モデル事業」「9b」???


ってみなさま、はてなだらけになっちゃいますよね・・・kao05


この事業とは、

「いいものをつくってきちんと手入れして長く大切に使う」というストック社会のあり方について、具体の内容をモデルの形で広く国民に提示し、技術の進展に資するとともに普及啓発を図ることを目的としています。この観点から、住宅の長寿命化に向けたモデル事業の提案を、国が公募によって募り、優れた提案に対して、予算の範囲内において、業の実施に要する費用の一部を補助するものです。  ~独立行政法人 建築研究所HPより抜粋~


というように、これから住宅をもっと長持ちさせてあげましょう!ということなのです。


今回のイノスグループの新商品『9b』はそんな事業に採択された住宅なのです家


この新商品「9b」を平成22年3月末までに着工をされた方には、


国から最大200万円の補助金を受けられるのです!!!


なので、今度の土日の30日・31日に


説明会を行います!!!


9bチラシ 20100125203111621_0001.jpg


場所は今治市常盤町6丁目と立花町1丁目の2現場にて♪


こんな家を建てたいけど、土地がないという方の為に


土地と建物のセットでご提案させていただきます!!!


詳しく場所など知りたいという方はぜひぜひ


お問い合わせくださーーーーーい!!!


お待ちしておりますkao04

PageTop

そりゃ~あんまりだぜ!!

今日は平和な月曜日

ど~も、こんばんみ、ナベです。

見積が溜ってきてるので皆見積してます。

朝の内には事件があり、波乱の月曜になるかと思ったのですが、そうならず

事件の事は不動産か他の誰かが記事にすると思いますが・・・











午前中にネットで資料をそろえてコピーして、数量を拾い出してkao07頑張るぞ。おーっ。

プランを考えて、見積りの下地をつくり、打ちこみができるようにえっ

準備をしてました。





そうこうしている内に一日が過ぎて行きました。絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください






空が暗くなり始めた頃、お客様から電話が・・・・・

一昨日のお客さんだ!! ニコッ♪

ナベ「もしもし~お世話になります~。」

お客様「あっナベさんですか。」

ナベ「そうです~。」

お客様「もう見積り作ってるんでしょうか?」

ナベ「いえいえ、まだまだですけど、何か?」

お客様「いや~、金額の方が掛かりそうなんで、違うプランで検討しようかなと。」

ナベ「えっそうですか~じゃあどうしましょう。」 はわわわわ・・・ ゲゲゲのゲ

お客様「そうですね~・・・・・・」










でっ、電話が終わったんですけどね。

いや、まっ、いいんですけどね。別にね、いいんですよ。



DSC07271.jpg


そりゃ~あんまりだぜ!!














今日はもう帰ります。

何かが折れてしまいました。


また明日、ナベでした。 無念 トホホ

PageTop

ハイブリッドソーラー宿泊体験 ありがとうございました!

ハイブリッドソーラーハウス しまなみヒルズモデルⅤの宿泊体験

記念すべき1組目のお客様にご宿泊いただきました!(^∀^)




モデルⅤ全景


家中が暖かいからか、TVが無くても、子供さんはずっと走り回っていたとか♪(・ω・ )

冬でも裸足でいられるっていいですよね~。

タイマー制にしていたので、朝方はちょっと気温が下がったようですが、

それ以外は十分あったかだったようです。

途中で家に帰った時、玄関に入って「寒い!」と思ったとか。(°∀°)

入った瞬間あたたかいって、贅沢なことかも。




リビング


貴重なご意見をたくさんいただきました。
本当にありがとうございます!
参考にさせていただきます!


とっても仲の良いご家族でした(^^)ほのぼの

ありがとうございました!!



明日からまた1週間が始まりますね!
しかも一年で一番寒い時期!
モデルⅤが恋しい……。
大寒を過ぎたとはいえ~シンシン冷える~
頑張りましょう!(>□<)









またAONOさんが後ろをウロウロしている…
そしてモグモグしている…
モグモグ…
私にも下さい。(°□°)

PageTop

宿泊体験!!!

今日はいよいよ、しまなみヒルズモデルハウスⅤの


宿泊体験の日です。


以前に、ハイブリットソーラーハウスを実際に体験してみませんか?という内容で


ブログを書いたのを覚えてますか???
(参照 クリック→2009年12月25日のブログ!


ついに宿泊体験していただく日になりました!


いつもは見学だけ用の展示なのですが、


いざ!人が泊まるとなると必要なものがたくさんありますあんぐり


キッチン周りなど、料理ができるようにする準備・ジュンビ!!!


冷蔵庫置き場にちゃんと冷蔵庫、置かれました。

CIMG9981.jpg

その上には、オーブントースターが登場です!


キッチンも何とか揃いました!

CIMG9982.jpg

後は、体験していただけるお客様を待つだけです♪



ハイブリットソーラーハウスの感想を


明日、聞くのが楽しみですーーーーkao04

PageTop

お見積り依頼、ありがとうございます。

ここ最近、見積り依頼が三件ほどあって少し喜んでおります。(*^_^*)

皆さん、こんばんみ、ナベです。



今日は浴室改装の現場に朝一に行ってきました。

昨日の夜、新しく付けたエコキュートが機能しないと連絡があり

今日ビクビクしながら行ったんですが、リモコンの設定不足だったようで

なんとか、お風呂には入れた様子。

さらに説明書片手にリモコン前でナベ講習。

多分もう大丈夫ですよね・・・・・ね。

矢野邸 (1)

矢野邸 (3)

そんで、帰り道に食洗機の交換をしたお客様の所に寄って

集金して事務所に戻り、大改装の商談中のお客様の書類を作り

いざ、鎌倉。


感触もよく、話もはずみ、ご主人がよく知っている人だと判明




ひかりが見えてきました。\(◎o◎)/!



そして、夕方からは現調です。現場調査です。

今回、IKEDA常務が同行してくれたんですが










IKEDA節、炸裂!!(`∀´)



どうしても、刑事コロンボが喋ってるように感じてしまう私



私だけでしょうか、そう感じるのは・・・


IKEDA「う~ん、だったらね~、この壁をの~け~て~

      こっちのか~べ~を~こうしたらいいんじゃないかね~。」

お客様「あっなるほどな~。」

こんなペースで喋ってます。

DSC07258.jpg

寸法取ってるIKEDA常務を後ろからパチリ




こりゃ、三本ぐらいの金額はいくかな・・・(~_~;)




ありがとうございます。来週は見積と商談の連続だ~

それでは、また来週、ナベでした。

PageTop

お披露目☆

こんばんわん・А・


犬が苦手なヒガキどんです。


基本犬がいるお家はオチ氏に行ってもらいます♪


でも、昔に比べたらだいぶ平気になったんですYo!


ちっちゃい犬とかは触れるようになったんですけど、


吠えられると、ビビッてしまいまふkao06




常盤町で建築中のS様邸の足場が


つ・い・に


なくなりましたーーー♪


全景100122


まだ、仕上げは残っていますけどね。。。


しかし、大きいお家です。


大迫力!


仕上がりを皆様お楽しみに♪


中も少しだけお披露目絵文字名を入力してください
階段


玄関入ると、大空間の吹抜けで

階段の手すりがおしゃれな手すりなんですねこ

これもまた出来上がりが楽しみです!


工事もラストスパート!!!


頑張りまーす頑張るぞ。おーっ。

PageTop

頭脳犯ノグチ!!!

皆さん、こんばんみ、ナベです。

今日は午前中、事務所にて軽トラに積み込んだゴミなどを片付けて

荷台をすっきりさせといて、浴室改装現場にユニットバスの中にしてある養生を

すべてのけて、今日からゆったりとお風呂に入っていただきます。

で、昨日食洗機をつけたお客様の所に



ちょっと、具合の悪い所があるので見てほしいと連絡があったので行ってみると

扉が擦れてるのと、がたつきがあるので下の台を調整して

ガタつきを直して、事務所に帰ると・・・・・






ノグチ「ナベさん、帰って来るのを待ってたんですよ。」


ナベ「ホワッチュ?」


ノグチ「一緒に現場に行って、ハンガーパイプと手摺付けに行きましょう。」


ナベ「いやだい。」





ノグチ「ふっふっふっ。ナベさんこの前食べた


うにイクラ丼うまかったでしょう。」 ( ☆ д ☆)






ナベ「まっ まさか、その為に・・・・。」○o。.(`  ⊂ )



    「ノグチ、恐るべし。」



そうして、二人、現場を巡って行くのでした。





気を付けよう甘いご飯にきつい作業

PageTop

おやっ???

どーも、こんばんみ、ナベです。

昨日のオチオチのブログを見てて、写真のデータを見ると

日付が違う・・・オチオチ、デジタルカメラの日付設定に気がついてないぞ・・・・










今日のナベは午前の内はごぞごぞ見積などをしておりました。

お昼からは食器洗乾燥機の取替に行って来ました。キッチンはタカラスタンダードの商品ですが

食洗機はパナソニックさんの商品なんですが、古い物から新しい物に変えると

なにかとあるみたいで・・・



やっぱり~~~~~

配管いじんないとつかないじゃん。(―皿―;)


水道屋さんは四苦八苦・・・

キッチンの所に床下収納がなかったらと思うとゾッとするね。

この食洗機をのけて

DSC07195.jpg

中をのぞくと

DSC07196.jpg

排水管と給水管の位置が・・・・

逆ではあ~りませんか。( ― Α  ̄ )ぐげっ。



そこで床下に潜り、ごぞごぞと


DSC07198.jpg





ハイッ 施工4時間コース決定。





しかし、それも無事終わり、使用方法をお施主様にご説明

DSC07206.jpg

写真をよく見てもらうと解りますが

施工前に撮ったのが 1:39で、終わったのが 5:29です。

いい線ついてるぜ!!グー!

浴室の改装現場は


DSC07203.jpg


エコキュートがついてる~~~。ヽ(^。^)ノ

でも、お湯沸いてない  (;一_一)

電気屋さんの接続がまだですからね。解ってたことじゃないか。

明日にはお風呂に入っていただくのだ。<`~´>


と、いうことで・・・・・また明日、ナベでした。

PageTop

ただいま解体中…

不動産部のAONOさんが「ねむいー」と言いながら後ろをウロウロしております…。
うう…気が散る……

AONOさんが眠い理由は、今朝のモーニングセミナーに出席したからのようですね。
朝6時半から始まるので、5時半に起きたんですって。
うひょー。

元気そうなAONOさんが恨めしいので、ぜひとも風邪をうつして私が元気になりたい…









解体が始まっております。


解体中

朝11時に現場に行ったら、もう半分くらい無くなっていました。

あ、あっという間…。

建てるのに3ヶ月、住むのは何十年。
ちょっと切ないような、感慨深さがあります。



解体中②

最近は大きな重機を使うので、早いし、安全で、少人数でも工事できます。



放水中

放水して、土ぼこりを抑えています。
土壁のお家なので、大量の土が出ます。



トラック2台





夕方、現場のそうじをしてたら、ご近所さんに話しかけられました。
あれやこれや尋ねられたり、ご自身のリフォーム経験談などお聞きしたり、
いやー、勉強になります(^^)

中には、犬の散歩がてら見に来られる方も。
ワンちゃんよ、それは泥水だから飲んじゃダメだよ。
私犬が好きで幸せだ…(// ̄∀ ̄//)


PageTop

近隣挨拶へGo-!!!

ども、こんばんみ、ナベです。

今日も朝から、浴室改装現場に走り、材料を調達

電気屋さんも現場に来てました。

DSC07190.jpg

DSC07188.jpg

配線をして、早くエコキュートを据えてあげなければ・・・寒いですからね。

中もヒゲ大工さんが急ピッチで進めております。

DSC07189.jpg

明日はみんなと一緒にエコキュート運搬です。結構重いんだよね・・・(;一_一)

で、ビルの改装現場が終わったので、挨拶廻りに

そこで、助っ人登場

DSC07194.jpg

パソコンの前に座っている方がそうなんですが、お昼から来てくれています。

某、建築会社の社長のご子息です。もう、高校生活でする事が少なくなってきたので

勉強の為、アルバイトに来てくれてます。

どこの建築会社かは言わなくても解るでしょう。ふっふっふっ。(^皿^)今の内に

いけない事を教えておきましょう。



ふっふっふっ。(^皿^;)へっへっへっへっ。


今から、楽しみですよ。くっくっくっくっ。

なんか悪いキャラになったみたい。

それでは、腹黒な、ナベでした。

PageTop

ナイトセミナー。。。

こんばんわん。ヒガキどんですあんぐり


最近、ずっとワタシのまわりの人たちが


一人、またひとりと


ゴホゴホっ!ゲホゲホっ!


風邪ですかっ!!!


社員やら職人さんやら。


原因は誰だ???と聞くと、


大多数の意見として『S鹿氏』では!?


と良く聞かれる今日この頃です♪


隣にけっこういるワタシは全然元気ですけどねグー!



今日は、夜に今治市倫理法人会のナイトセミナーといわれる会に参加してきました!


倫理法人会では朝のモーニングセミナーという会がありますが


朝にちょっと参加ができない方の為に、夜の会もあります。


今回の講話してくださった講師の方は


法人レクチャラーの ㈱森本建設 代表取締役 森本恭史氏 でした。


お題は『登り坂と下り坂とまさかの坂』

CIMG8772_20100119232053.jpg

森本氏の今までの人生をじっくり聞かせていただきました。


人間誰でも、ずっと平坦な人生を歩んできたわけではないですよね。


森本氏はものすごく運のいい方なんだなと話を聞いて思いました。


もちろんこの運を引き寄せる為に努力は必要不可欠ですが。。。


まさかの坂になっても、必ず登り坂を上がっているから!





これからもいろんな講師の方からお話を聞いて、


少しでも自分に吸収していきたいものです♪

PageTop

練って、練って、練りまくる。

昨日のブログのタイトル、オチオチは随分気になってたようですね。

その通り、大当たりです。ども、ナベです。

今日も朝から浴室改装の現場に走っていました。

エコキュートを据え付けるので、土間を打たないといけないのですが。

そんなに大きくないので自分達でやろうとしたのですが

まず、水道屋さんが先に配管をしないといけないので

しばらく、待ちぼうけ状態。

水道屋さんが配管が終わる頃にはもうお昼、それから、生コンクリートを練り始めたんですが

いや~、しんどいしんどい。

DSC07180.jpg

一生懸命、配管する水道屋さん

その後ろで、ま~だ~。みたいな感じで突っ立っていました。

その間に大工さんのお手伝いをしたり、現場の片づけをしたり。

DSC07186.jpg

ユニットバスは綺麗にすわって

DSC07184.jpg

養生されております。

そして、入口にはいつもの看板

DSC07179.jpg

でも、つんぼ道の農道なので誰も見かけてくれないんですけどね。汗;

で、ようやくコンクリートを打ち終えて、帰ってくるとおやつ時、

それから、ビルの改装現場まで走って、ここも自分達でモルタル補修をしておりました。

結局お昼ご飯は食べず仕舞い。トホホホホ。

明日はしっかりとお昼ご飯を食べよう。ナベでした。

PageTop

解体前に

ナベさんのブログのタイトルが気になります…。
食べたの?当たったの?大丈夫なの???

こんばんは!オチです!
再びマスクの顔です(´・ω・`)しゅん。
喉がちょっと調子悪いです。
復帰後は完全に治っていたので、ぶり返したというより、寝冷えのせいかと。
成人して5年経つというのに、寝冷え。(´・Д・`)
社会人として以前に大人の女性としてちょっとどうかな!

気合気合ー。

また横から言われました。

あ…はい、気合で全力で治します…。




今日は朝から晩まで事務所をバタバタゴソゴソもしもしいらっしゃいませー!の一日でした。
ありがとうございます!!

電話が鳴る鳴る。
お客様が重なる重なる。
上から仕事が降ってくる降ってくる。
1階から4階まで玄関から奥側まで行ったり来たりウロウロウロウロ…

あっという間に夕方です。



夕方からは、建替えのお客様の解体前あいさつ回りに行ってきました。
ご近所さんには、直接ピンポン押してあいさつします。
おととい、お昼頃に伺ったらおいでなかったので、夕方にリベンジです。

家を建てることは、ご近所にも影響のあることなので、ここはきちんとしとかないと、です。

これからご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします!



夕方に。


明日から、解体が始まります。

建替えなので、お施主様はやっぱり寂しかったりもするんだろうなぁ。
今までの住まいですもんね。(・~・)
新しい家がご満足頂けるよう、頑張らなくては。

と、しみじみ言いつつ、


   解体は しんみりせずに 軽快に。 (-∀-)


解体が始まったら写真を撮らなくちゃ!
解体は解体で、面白い現場です。
そしてまた建替えの現場なら、1つの思い出にもなるのです。



PageTop

牡蠣食えば、お腹ゴロゴロ、当たったよ。

休み明けのナベです。

今日も朝から、浴室改装現場です。

覚えてらっしゃいますか?アクシデンツがあったこと!

床をはがすと水が溜って池状態になってた件です。

で、今日現場に来てみると



















まだ、溜ってるやん \(◎o◎)/!

どうやら、もう一つ違う所からも、漏れてたようです。 汗;

それでも、ユニットバスは据え付ける事が出来るので、工程は遅れる事はないと。

大工さんも来てくれて、サッシを取り付けてくれました。

DSC07174.jpg

次の予定があった為、完成の写真はないんですが、明日の朝には写真が取れるでしょう。

お昼すぎには商談中のお客様のお家にお邪魔させていただきまして

それから、ビルの改装現場に

DSC07176.jpg

DSC07177.jpg

足場がのいてる~~~~~。

ここまでの道のりは長かった~~~~。

明日でこの現場ともお別れです。


明日も早いので早く帰ります。夜の12時には電池が切れて寝てしまいますから。

それでは、また、明日。

ナベでした。

PageTop

~旅立ち~

こんばんわ☆

昨日のブログ、新築チーム更新できず… すんません

ナベさんにおまかせしちゃいましたkao06


昨日は当社に4月からくる新入社員さんが顔見せに

ご両親さんと一緒に来てたんです♪

なんでわざわざお父さん・お母さんも来てもらったかというと

我が社は『愛媛県今治市』ですが、

今度来る新入社員さん(女の子)は

『兵庫県神戸市』!!!

し・か・も・

1度も実家からでて生活した経験なし。

と、いうことで

全くなじみもない『愛媛県今治市』をそして『重松建設㈱』を

ご家族ごと一度見てもらっておこう!!!

ということになったのです。


社長より会社の内容を再度説明・せつめい・セツメイ。。。

そして、しまなみヒルズモデルハウス・建築現場など見学・けんがく・ケンガク。。。

と、いった流れで最後は

イノス新築チームメンバーと

楽しくお食事でーーーーすkao04拍手 パチパチ


食べたのは・・・

CIMG8765.jpg


!!!


しゃぶしゃぶ食べ放題♪

食べても食べてもお肉が出てきます!!!

CIMG8767.jpg

食べるのにかなり夢中で食べ終わった感じの写真しか撮ってませんでした。。。

楽しく会話をしながらの食事とっても楽しかったです☆

CIMG8772.jpg

最後はせっかくなのでご家族で夜景をバックにパチリ絵文字名を入力してください


とっても素敵なご両親さんで

娘さんをお預かりするこちらとしても頑張らなければ!!!



そんでもって

今日はというと

朝から会社の前の道におまわりさんがたくさん立っている!!!

何があるんだろ???と言ってると

たくさんの人が!!!

あっ!!!

CIMG8777.jpg

そうか!愛媛駅伝だ!!!

毎年、うちの会社の前あたりがスタート地点だった!

応援しなきゃ☆

で、会社のみんな前にでて応援・おうえん・オウエン!

その後は

インターシップで来てた宮武ちゃんの成果発表会!

なんと!!!

今日で終了なのですぅぅぅぅエーン

さびしい限りです。。。

無事、発表が終わって花束贈呈☆

CIMG8779.jpg

この5ヶ月間でりっぱに成長しましたよ、宮武ちゃん♪



帰りの時に、泣きそうなので泣かないうちに帰ります!と言って

帰る姿にワタシもウルウルですkao06


これからの季節は

特に別れと出会いがたくさんあるでしょうね☆

涙もろくなってきた年齢なので

すぐ泣いちゃいそうですな、ワタシ。。。


んでは、また。

PageTop

橋を通って行こ~よ、口笛吹きつ~つ。

変な題名で申し訳ない。

ども、ナベです。

ここ最近、ま、二、三日ですが早起きです。

現場が遠いから・・・・

今日は弓削島まで行ってきました。  遠いです。  遠いです。  遠いんです。

私の軽トラは大分ガタが来てるので、60キロ以上はスピードが出せない。

橋を渡って、その島に行くんですが、一応橋は高速道路

私の後ろは渋滞状態・・・・他の軽トラに乗り換えようかな・・・・

で、何をしにいったかというと、和室の天井を補修に行って参りました。

帰り道、何かネタはないかなと思ってたので今日通った橋を写真に収めました。

次のブログのネタにしよう。

で、浴室の改装の現場に行ったんですが、土間打ちの準備中

矢野邸 (2)

矢野邸 (1)


月曜にはユニットバスを据える予定

電気屋さんもせっせとせっせと配線しております。

矢野邸

オール電化住宅に変わるんですね。

さて、月曜日は忙しくなりそうですぞ。

それでは、また、来週、ナベでした。


PageTop

人少ないナイト

今日もいちにちご来店・お問い合わせありがとうございました。

こんばんは、オチです。
3日連続です。
飽きたとか言わずにお付合いくださいね(^ω^)


ノー残業デーを設定してからというもの、みんな帰るのが早い気がします。
各自で曜日を申告しての実施なので、大抵毎日、誰かしらはノー残業デーです。
それにつられてか、他の社員の退社時刻が早い…気がする。

早く帰れば、家族サービスもあり、趣味の時間にもなり、勉強もできます。
私も今年は宅建の試験を受けなくてはならないので、ノー残業デーで勉強しなくては…(´~`)
「若い内に受けとけ!」
といろんな人に言われる…



そして今日も人が少ない夜です。



絵本型

机に絵本が置かれていたのでなんだろうと思ったら、断熱に関する本でした。



開いてみた

メーカーさんにもらった様なのですが、ものすごく凝ってますね。
かわいい…





人が少ないのをいいことに、(いないわけではないのに) 面白そうなものがないかウロウロしてみました。





福の物

福熊手。
これも一目瞭然、メーカーさんからもらったものの様ですね(^^)
大黒様と布袋様が付いて縁起が良さそうです。



ポスター

これは…倫理法人会のポスターですね。メラメラ。

毎週水曜午前6時半から催されるモーニングセミナー、2月の案内のようです。
KAMOさんが、「ワシこんなん作るん好かんー」と言いながらモソモソと作っておりました(^^)
印刷する時に余白になった端っこ切るだけじゃないですか(笑)

KAMOさんは解体がお好き~♪





さて…私もそろそろ帰ります。

あっ、もうこんな時間だ∑(°~°)

お疲れ様でした~!


PageTop

何故に!!!

今日は、朝早く起きて現場にあまりにも気が急いていて7時に来てしまいました。

ども、ナベです。

浴室の改装工事が始まりました。タイル貼の浴室からユニットバスに変わります。

まず、解体屋さんが壊し始め、水道屋さんが家の配管を調べ始め、順調に進み始めたように

思えたのですが・・・・・

やはり、出てきましたよ。


          \(゜ロ\)アクシデンツが(/ロ゜)/


まずはタイルをハツリ始め

DSC07134.jpg

家の周りの配管を調べ始め

DSC07135.jpg

で、部屋内の配管を一旦、ころそうと思い脱衣室の床を30cmぐらいの

大きさで床を切ったんですが・・・・・・


         池になっとるやん!!!

問題の写真はこれ

DSC07137_20100115191659.jpg

       もう、心の中は、オーマイガッ

どこだ、どこだ、どこだ、どこだ。どれから水が漏れてるんだ~~~。


で、おそらく洗面の排水管が怪しいと判明。

これが埋め込まれている給水給湯管なら、ドエライ事になってたとおもいます。

よかった。よかった。

明日は何事もなければいいのですが、 (汗)(;一_一)

それでは、また明日、ナベでした。

PageTop

ゆーきーだー

ナベさんがブログで私の印象を操作しようとしている……。
どうも、オチです。
休んでいた分を取り戻せと言わんばかりにブログを連投中です。

しかし、こそこそ隠し撮りとは……油断も隙もあったもんじゃ……

調子はおかげ様で戻りましたよ…

まったく…

ほんとに吠えますよ(^Å^)


吠えませんよ。




雪だーその2

今日も雪…。

常務が「山越えで松山は行かん方がええよー」と言っていました。
玉川は吹雪の恐れ。
ひょー。




さて、所変わって新居浜。
ヒガキさんが「サイディング貼ったよー!」と言っていたので、写真を拝借いたしました。わーい!


外壁貼れてるー!

外壁貼れてるー!
わー早い早い!



玄関

光の加減でちょっと分かりにくいですが、玄関の面は黒系と白系に貼りわけられてます。



外壁作業

外壁作業中。
さ、寒いのにご苦労様です…



青空

と、上を見ると青空。
あれー。

新居浜は今日はずっと晴れてて、比較的あったかい一日だったそうです。



防湿気密シート施工中

中も工事は進んでいます。
銀色のビラビラは防湿気密シートです。

商品名:ダンシーツ(日本住環境㈱)

HPを見ていると、ジョシーツなるものも発見。
ダンシーツ、ジョシーツ…ダン…シツ…ジョ…

断湿・除湿 !! ∑(°□°)

こう、商品名の解読って、AHA!体験に近い感動がありますよね。



天井

断熱材の性能をフル発揮させるためには、気密化が重要なんだそうです。
空気が出て行っちゃうと、熱が一緒に出てっちゃうんです。
それから、部屋で発生した湿気を遮断するので、家の構造材や断熱材を守ります。
外壁と内壁の中で結露が起こると、大事な柱が腐ることもあります。
見えない部分も気をつけないと。







☆ おまっけ ☆

ポム

ナベおじちゃんステキな殿方がポンジュースをくれました。



くれた

ステキな殿方↑

顔出しするとお高い(´з`)そうなので怪しくても仕方ないですよねー。



PageTop