FC2ブログ

重松建設のブログはこちら

重松建設の最新ニュースをお伝えします。

今治 現場チェック(夢が丘編)

天気はいいのに寒い、というのがいまだに慣れません

明日から暖かくなるようなので、なんとか持ちこたえたい山下です


見学会も終わり、日常が戻ってきました。

ということで、週末の現場チェックに戻りまして夢が丘の現場をアップします


外壁施工中


先週レポートでアップした、ロングバルコニーが見えています


階段も施工中


中に入ると!階段が既に付いていました!ありがたいことです。


階段からの眺め


階段途中からみた1階の光景です。配線が小屋裏にはりめぐらされていますね。


断熱材も施工中


断熱材の施工も始まりました。しっかり施工して気密性を高めます。


整理整頓です


そんな作業中の現場の片隅の光景です。

断熱材も道具も整理整頓されています

何気ないところに、仕事をする姿勢は現れてしまいますね…

私も雑然とした机周りを掃除しようと思います

スポンサーサイト

PageTop

しまなみヒルズ見学会 ゲスト登場!

「この冬最大の寒気」、何回やってきてくれるんでしょうか

もうご遠慮願いたいと心の底から願う山下です。


寒かったけど、澄んだ空です


こんなに寒ーい週末でしたが、しまなみヒルズの新しいモデルハウス見学会には

本当にたくさんのお客様にお越しいただきましてありがとうございました

今回のモデルハウスでコラボさせていただいた、バリィさんも今日駆けつけてくれました


こ、この後ろ姿は・・・


「バリィさんの家」と銘打ったモデルハウスだったので、興味津々だったご様子で、


い、いらっしゃいませ!


中までしっかり見に来てくれました。


満足気な表情

モデルハウスと満足気な表情のバリィさんをパチリ


渡部さんありがとう♪


半年間インターンで来てくれていた渡部さんが、今日がインターン最終日ということで

向かい風がびゅーびゅー吹きすさぶ中、バリィさんと記念写真です。

もちろんバリィさんはちびっこや若い女性にも大人気で、

記念撮影の列が出来ていました。

みんな寒い中遊びに来てくれてありがと~う


バリィさんもありがとう♪

バリィさんもうれしそうに帰っていかれました。

PageTop

ついに!!ついに!!!公開しちゃいます!!!

お待たせいたしましたー!!!


しまなみヒルズ・モデルハウスⅥ


ついにOPENです




今までもちょこちょこと、内容などをお届けしていましたが・・・

今日は内部もお見せいたします(*^^)v




ではでは、

『バリィさんのお家』初公開!!!!!

CIMG4153.jpg
バリィさんマットでお出迎えですよ

CIMG4158.jpg
中に入ると、バリィさんがおいで・おいでしてくれています


CIMG4159.jpg
主婦の憧れ、広々キッチン。リビング全体が見渡せます。

CIMG4164.jpg
ダイニングはちょっと大人な雰囲気です。
お酒好きのバリィさん、晩酌は欠かせないのでは??

CIMG4167.jpg
モダンな雰囲気漂う和室は、襖を開けるとリビングと一体に!広々と感じますね。


見学会は明日も行います!!

もっと色々見てみたい!という方!二階も洗面所も吹きぬけも!!

まだまだ見どころたっぷりです。。。

ぜひ、しまなみヒルズまで足を運んでください!!!

お待ちしていますよーーー


明日はついに、バリィさんがしまなみヒルズに来てくれます(^_^)v

楽しみですねぇ


モデルハウスⅥ、目印はこちらです!!!

CIMG3094.jpg

PageTop

今治の工務店 いよいよ・・・!

今日、花壇に一輪だけ咲いている水仙を見つけました。

水仙やパンジーなど、寒い中咲いている花を見つけると本当にうれしくなります

小さな花に元気をもらわないと、冬を越せない山下です


週末恒例現場チェックは、いよいよ明日にせまったバリィさんのおうち最終回です。

外構工事がまっさかりで、職人さんが総出で作業されていました。


どっさり芝生


トラック荷台にいっぱいの芝生です。

暖かくなって緑色になるのが待ち遠しいですね


素敵です!


昨日、越智さんのブログにもあった、洗い出しの玄関ポーチですよ!

バリィさんのおうちに漂う和テイストをぐっと盛り上げてくれます。

あんまりお見せすると、お楽しみがなくなってしまうので、あとはお越しいただいてからの

お楽しみです

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね!バリィさんと待ってます



さてさて、イノスチーム地鎮祭ラッシュが終わって、新しい現場が始まりました!

地図をプリントアウトして向かったところは…

懐かしい場所

夏にお引渡ししたイノスのおうちのお隣でした

山下が車の駐車であたふたしていたところ、ちょうどお帰りになった奥様にお会いして

「停めてくださっていいですよ」と温かいお言葉をいただきました

これからご迷惑をおかけしないよう、厳しく現場チェックしてまいります

PageTop

しまなみヒルズモデルⅥ『バリィさんの家』公開まであと2日!

     カウントダウン あと 2日 !!


       バリィさんの家初公開!!



20110124221148662_0001.jpg

20110124221148662_0002.jpg

明日の朝刊に入るチラシです↑↑↑


しまなみヒルズ モデルハウスⅥ バリィさんの家 見学会

    ■日:H23年1月29日(土)30日(日)
    ■時:10:00~17:00
    ■所:しまなみヒルズ 5-4区画 モデルⅥ
       キッズルームにて保育士有資格者が待機。お子様連れでも安心です。

    ■特別ゲスト:
     今治観光大使 バリィさんに会える!
     H23年1月30日(日)
     ①11:00~  ②14:00~




今回のモデルハウスは、今治で大活躍中のバリィさんとコラボレーションさせていただいております!

バリィさんのまったりした存在感と、のんびり過ごせそうなモデルⅥがマッチしております。

外観もたまご色で木の肌触りの良さそうな感じが、めちゃくちゃ良い感じです(`・ω・´)

バリィさんの肌触りもめちゃくちゃやわらか…おっと、フライング!

サブコンセプトは『バリ(ィ)バリ(ィ)働く二人の為の子育て応援家(おうえんか)』

働くパパさんママさん、特にママさんに好評の家事動線は一見の価値ありですよ~。

家族で過ごす時間を大切にできるよう、間取りを考えましたので、ぜひご家族で見ていただきたいです。


バリィさんの公式HPはこちら⇒http://www.barysan.net/
バリィさんの生みの親 第一印刷さんのHPはこちら⇒http://www.dp-g.jp/






外構工事

追い込みのバリィさんの家ですが、今日は外周のブロックを積んでます。(´∀`)



左官工事

玄関はタイルではなくて、洗い出しになります。

丸い石がコロコロとコンクリートから顔を出す感じです。

個人的に大好きなので完成が楽しみでなりません(>∀<)




さて、お掃除も済んだ家の中をチラッとお見せします!

リビング階段

やわらかい無垢材のフロアと同じく無垢材のリビング階段と何飾ろうか迷う飾り棚!



ふすま

市松模様のモダンな和室!



えこからっと

寝室の壁に付けちゃいましたエコカラット!!

調湿・吸着機能とデザインの優れたINAXさんのタイルです!


あとはどうぞ現地にて!(`・ω・´)









さて、先程フライングしかけましたが、あの人に会いに第一印刷さんをお訪ねしました。




こ…このクラウンは…!

この、輝かしいクラウン…!


セクシーな口元が…!

この愛らしい口元は…!!



無事30日に会場で会えそうです。

楽しみですね!(>∀<)



☆ お ま け ☆


第一印刷さんの営業カー

第一印刷さんの営業車が羨ましくてたまらないかわいさです。

ボンネットにバリィさんって、ボンネットって…!!!




オチでした。ではまた!

PageTop

久しぶりの増改築チーム

週末のバリィさんハウス見学会に向けて、会社の内部にバリィさんがどんどん

侵食してくれています。

新しいバリィさんが来るたびに歓声があがっております

ぜひ、遊びにいらしてくださいね


今日は久しぶりに、増改築チームらしい写真をアップさせていただきます。


はがしちゃいました


玉川町の、キッチン・浴室・洗面所・トイレ改装工事です。

これはべりべりっと、床をはがしたところですね。


時計が見守ります


壁時計が見守る中、土台をしいていきます。


土台


既存の柱も、ちゃんと使えるところは利用します


かつての土間部分


ここはかつて土間の台所だった部分です。こちらもフロアの高さを合わせてっと。


天井も組みなおして


床が組み終わったら、天井にも取り掛かります。


まるで新築です


これが一週間くらい前の写真です。

写真だけ見たら、新築と変わりないですねぇ!

きっと完成時にはナベさんがビフォーアフターを披露してくださると思います!

楽しみにしていますよ~

PageTop

地鎮祭ラッシュ&解体工事終わりました!

こんばんわ!ヒガキどんです


最近、ありがたいことに地鎮祭ラッシュでして


準備しては、片付けて、そしてまた準備。。。


ありがとうございます、ナベさん


今回の地鎮祭は解体工事を行っていた唐子台の場所でした☆


地鎮祭⑤


おめでとうございます!!!


全景110126


解体工事も終わり、いよいよ着工です!


これから随時お知らせします~

PageTop

今治 現場チェックとお試しサンプル

クリスマスから早1ヶ月!

時間が過ぎるのが、鬼のように早い気がする山下ですあわわ

うかうかしていたら、いろんなことを見逃しそうな気がします。

先ほど、鴨頭さんに“抹茶かたくり”をいただいたので、

気ばかり焦るのを何とか静めたいと思いますふぅ~


今日は、現場チェック3現場目、夢が丘のとんがり屋根のおうち(4LDK)をお送りします。


基礎立ち上がりました


先週は型枠だけが立ち上がっていたのですが、配筋工事も完了して、

しっかり基礎が立ち上がっておりました。

ここで、大体おうちの広さが実感として沸いてくるそうですが、

このタイミングで見た感じよりも、実際は広く感じるそうです。

こちらのお宅はとんがりシリーズ初めての4LDKですので、もっと広く感じるでしょうねぇ。


給水管やら排水管やら


カラフルな給水管と、排水管の設置もされていて、いよいよ上棟に向けての

工事が始まります!


* おまけ *

高知に本社がある、ひまわり乳業さんより宅配のサンプル品をいただいちゃいました。


ひまわり乳業さんより


日ごろ野菜不足を実感している山下は、菜食健美という、緑一色の飲み物

(いわゆる青汁)をいただきましたが、ほんのりシソ風味でかなり飲みやすかったです

今年は、からだを労わるイヤーにしたい山下でした。

PageTop

いよいよ出来上がりました!バリィさんの家のチラシ完成しました。

こんばんわ!ヒガキどんです


ついに出来上がりました!!!


バリィさんの家折込チラシデザインが。


ブログを見てくれている方には、一足早くお見せしちゃいます♪


20110124221148662_0001.jpg


紙面に大きく占めるバリィさんがおいでおいでしてますぅ~ カワイイ~


イメージどおりのお家が完成しました!これはぜひ皆様にきていただきたいっ!!!


裏面も


20110124221148662_0002.jpg


しまなみヒルズにて家づくりについて何でもご相談してくださいね。


お待ちしてまーす




おまけ


大工さんと真剣に納まりについて、相談しているタブチくん。


DSC01223.jpg


この1年でしっかり成長しましたね~(涙)


PageTop

今治 現場チェック(夢が丘編)

風があると、体感気温が下がりますね~

この前の雪の日の寒さに比べたら暖かい方ですが、また週末寒くなるそうですよ~

2月の声もちらほら聞こえつつありますが、油断大敵!

インフルエンザ対策などきちんと続けたいと思います


さてさて、現場チェック報告2日目は、夢が丘のお宅です!


外壁スタート!


外部では、外壁の施工が始まっていました。

ちらりと見える感じではタイル調の落ち着いた雰囲気でしょうか。


フロアもスタート!


内部では、フロアの施工が始まっていました。

このお宅は大きいのでフロア材も沢山搬入されていました


広々バルコニー!


こちらはロングなバルコニーです!

お布団も洗濯物もたくさん干せそうですねっ


バルコニーだって雨じまい


こちらはバルコニーの笠木部分のアップです。雨仕舞いなどしっかり行います。

スケルトンだった建物に、どんどん面が追加されていっております。


* おまけ *

今日は、週に一度のミーティングデーということで、不動産チームや

イノスチームが進捗状況などを共有されておりました。

山下は、増改築・工事チームですが、女子度の高い華やかイノスチームに潜入!


情報共有の場


月末のモデルハウス公開を控えて、ダイレクトメールの打合せなどされていましたよ!

越智さん渾身の作ですので、楽しみにお待ちくださいね!

PageTop

片山にて地鎮祭を行いました。

今日は寒さも和らいで、いつもより過ごしやすい日でした。

こんばんはオチです。

今日は、片山で地鎮祭が執り行われました。



地鎮祭①

厳かに始まる儀式。

地鎮祭はいつも身が引き締まります。(`・ω・´)

とはいえ、長時間外にいるわけですから、あたたかい日でよかったです。





お供え

地鎮祭のお供えです。

この土地の神様にささげます。

お米と季節の野菜や果物、乾物類とお酒、1対の鯛とお塩などになります。

あ、この画像にはまだ鯛が乗ってないですね。




四方お清め

四方を神主さんがお清めをします。




祝詞口上

祝詞口上。

一瞬で、神事、という雰囲気になります。



笛吹き神主さん

玉串を奉納する時、神主さんが笛を吹いていました!

神主さんや神社によって、色々と祭式の内容が変わってきたりするのですが、

笛を吹く神主さん、話には聞いたことがありましたが、光景を見るのは初めてです。




新しい工事が始まります。

お施主様、近隣の皆様、これからよろしくお願いいたします!





PageTop

今治 現場チェック(モデルハウス編)

お天気のいい日曜日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

昨日山下はお休みをいただいたので、洗濯を2回まわしてみました。

冬場の晴れ間は貴重ですね


週末恒例 現場チェックに行きましたので、しまなみヒルズのモデルハウスから

お送りします。



お披露目~


イノスチームも連日アップされていますが、足場がとうとう外れました

こちらはお庭側から見上げた感じですが、いかがでしょう?

塗り壁と、木目でぐっと落ち着きつつ、モダンな印象じゃないでしょうか?

中に入ると、細かいところもどんどん進んでおりまして、こんな素敵な木目や


ぴかぴか


こんなシックな収納まで(クロスの質感がこれまたいいんです)!


質感が素敵なんです


1月終わりにはお披露目されるそうですので、もうしばらくお待ちください


そして、エクステリア屋さんのはたらく車のかわいい色づかいをごらんください。


今日のはたらく車


上の写真でちらりと見えていますが、道路側の格子が付いた外観はこんな感じで・・・


全面もどうぞ~


玄関ドアのデザインと、格子がぴったり合っています

ぜひ遊びにいらしてくださいね~!

PageTop

住友林業㈱赤木さんが来社! 現場チェック&安全大会&今治名物

こんばんはm(__)m

今日は朝からドキドキ


なぜかと言いますと・・・・なぜかと言いますと・・・・




本日は、住友林業㈱の赤木さんが来られる日だったからです!!

それはつまり!

厳しい現場チェック&安全大会の日がやって来たということ・・・

イノスのお家は施工マニュアルがあるので、

そのマニュアルに沿った工事がきちんと行われているか。

外周りや中の掃除はきちんとできているか。

図面にチェックはできているか。

などなど・・・住友林業のイノス事業部から検査員さんが来られて、検査をしてもらっています!

赤木さんは、以前にもバスツアーなどでブログに登場された、

いつもお世話になっている方です。


さぁ!まずは現場へ!!!!

CIMG3014.jpg

指摘された場所は、すぐに直してもらいながら

色んな話を聞き、すごく勉強になりました




そして午後からは、安全大会!!

20社くらいの業者さんに参加して頂きました。

まずは社長から話をして頂き・・・
DSC01010.jpg

そして、赤木さんにより現場の安全対策の事などをお話しいただき・・・

CIMG3975.jpg

改めて、現場での『事故』や『安全』についての意識できました。

さらに、携帯電話を使った現場報告システムの説明をインターンシップの渡部さんより・・・

CIMG3976.jpg

CIMG3978.jpg

約半年間で何度も改良された、ケータイ電話の使い方マニュアルを使って説明!説明!





そしてそして、さらに安全大会の後はインターンシップの渡部さんによる、成果発表会!!!!
CIMG3983.jpg

忙しい中、建設と不動産の方々にも集まって頂き、半年間の成果を発表!発表!

最後には、社長とインターンシップを支援されているアイズの方より、終了証書の授与

CIMG3989.jpg

約半年間お疲れ様です!!(今月末までは来てもらいますが)

最後は記念撮影で本日のプログラムは終了!!
CIMG3994.jpg

お疲れさまでした



おまけ

本日、頂きました。今治名物、焼き豚玉子飯。

おいしかったので、結構な量ありましたが殆んどたべました
CIMG3962.jpg








おまけ&おまけ

最後にどーぞ。と渡部さんに挨拶する時間をもらい、

久しぶりに人前で泣いてしまったたぶちさん。の写真。

CIMG3020.jpg

恥ずかしくなって逃げちゃいましたがね・・・





PageTop

しまなみヒルズモデルハウス6『バリィさんの家』に格子が付きました。

こんばんわ!ヒガキどん

着々とバリィさんの家が完成、そして展示会の準備が進んでおります!!!


今日は、現場がなにやら騒がしくなっておりますよ。


敷地いっぱいに敷き詰められた、木材をくみ上げている大工さん。

格子取付①


さて、これは何になるんでしょうか???


上空からみると、ほらっ!

CIMG3938.jpg


こんなに大きい!!!


正体はコレ
モデルⅥパース外観 WEB用


意外と重量があり、みんなで協力して取付ましたやりましたよー!!!


完成がこれ
格子取付②


ステキです♪


明日にはついに足場が外され、全体がお披露目の予定です!!!



お楽しみに~

PageTop

今治の工務店 OSAKAへ採用活動!

太陽の光ってありがたいですね。

夏はあんなに毛嫌いしていましたが、今は少しの晴れ間もありがたいですね。


さて、先日予告しておりましたとおり、山下は昨日終日OSAKAに

行かせていただきました。

しまなみライナーと新幹線を乗り継いで4時間!

やってきました、大都会!

a  tall  building

ガーデンシティというビルやら素敵な通りを歩いて、キャリア教育についての講演と

関西圏を中心とした大学の就職課の方と名刺交換に向かいます!


キャリア教育とは、仕事をする人と子供が一緒になって「働く」ことを考える、

そんな場を作ることで、子供は「働くかっこいい大人」のリアルな像をイメージでき、

また大人はわかりやすく仕事について伝えるということを通じて、

働く喜びややりがいを感じられるようになるそうです


重松建設でも、これまで中学校の体験学習を受け付けたり、

大学にヤング社員が先輩として就職活動の経験や、社会人経験を話したり、

実は地道にキャリア教育してたんじゃないか~!と思いました。

地元密着の企業だから出来ることって、こういうことなんですね!


いろんな大学の方とお話をして、夕方岐路に着きます。

大阪駅が、流線型でかっこよかったので、写真をパチリ。


流線型


家に帰り着いたら、万歩計が16,000歩カウントしていました!

歩いた歩数だけ都会人になれた気がする山下でした

PageTop

唐子台の解体工事が進んでいます&広告セミナーに参加しました

家の階段から滑って足をひねりました。

冬用のモコモコスリッパに対する適切な踏み面の幅について

思いをめぐらさずにはいられません…いたた…

昔の家になるほど、階段って急で困ります。

こんばんはオチです。



今日は今治商工会議所主催の広告に関するセミナーに参加してきました。

お客様にアンケートを書いていただく事から、広告作成を始めるのが成功の秘訣との事。

そりゃ、知りたい事を教えてくれるお店に行きたいですよねえ。と納得納得。

自己紹介の仕方をお客様に教えていただいているような感じでもあります。

家づくりも、お客様とのやりとりの中から行っていくわけですが、広告も同じなのかな、と思いました。




さて。

唐子台の解体工事の現場です。

解体工事

重機で躯体を解体していきます。

最近は分別もなかなか大変ですので、昔より時間がかかります。




放水

水を放水するのは、埃が舞わない様にする為です。

土壁やコンクリートの解体工事は特にモクモクと煙ります。




重機

解体工事で活躍する重機です。

力強さがハンパではありません。



形が無くなるのは何とも寂しいですが、春にはここに新しいお家が建ちます(^^)

それまで、もうしばしお待ちくださいませ。





☆ お ま け ☆

旧国際

セミナーに参加する為、商工会議所へ歩いていると、旧国際ホテルの解体工事に足が止まりました。

U'sボウルは一足先に青空駐車場となりました。

このまま進むと、今治ショッパーズも解体されて、向こうの道路まで見えることになります。

学生時代のなじみの場所に空が広がるというのも、なかなか寂しいですね。




PageTop

鳥取 モデルハウス見学へ

トンネルを抜けるとそこは・・・




銀世界でした!!!

CIMG3758.jpg



こんばんはm(__)m

田渕です。



昨日は社長とお世話になっている建築士さんに同行させて頂き、

鳥取県 米子市に行ってまりました

社長の運転により高速でビューンと岡山まで行きましたが・・・

湯原辺りから、どんどんと外の景色が変わり始め・・・

蒜山近くになると、ニュースで見る景色が目の前に!!!

CIMG3760.jpg

がっつり瀬戸内海の温暖な気候の中で暮らしてきたので・・・

こんな光景は初めてでした

CIMG3763.jpg

この雪道の中、ずんずんと進んでいたのですが、

トラックにより道がふさがれ、これ以上行くと危険だ!と現地の方に言われ、

断念して、引き返し

それでも何とか鳥取に行く方法はないかと別のルートを教えて頂き、

米原市にあるクレバリーホームさんの住宅展示場に無事到着。

片道6時間です。。。お疲れ様ですm(__)m


クレバリーホームさんの展示場では、主婦の意見を集めて作られたお家を見学してきました!

CIMG3789.jpg

飾りの仕方や、玄関周りの収納、勝手口の土間などなど・・・

CIMG3792.jpg

CIMG3802.jpg

このスペース、確かに便利!

と思う所がたくさんあり、とっても勉強になりました

見せて頂きありがとうございました(^^)

早速バリィさんのお家で、学んだことを生かしていこうと思います!!

CIMG3822.jpg



帰りも社長の運転により、温暖な今治へ。片道約6時間。

ありがとうございましたm(__)m




おまけ


蒜山B級グルメ・№1

CIMG3762.jpg


蒜山焼きそば。頂きました!クセになる味でおいしかったです

PageTop

出張!出張!

1月もとうとう明日で20日ですね!

新年の決心もろもろを、すっかり忘れつつあります

思い立ったが吉日!今日からまた決意を新たに…と思う山下です


新幹線!


これは、去年の夏に行った研修旅行の時に、きれいに顔を写せなかった新幹線です。

実は昨日・今日とナベさんがTOKYO出張に行かれています

イノスチームの研修に大都会に行かれたそうですよ!

きっとブログで土産話を披露してくれることと思います

そして、普段はほぼ事務所でパソコンに張り付いている山下も、OSAKAまで

出張してきます!

“就職関係のご縁担当者”を仰せつかりましたので、偉い方の講演会や、

いろんな大学関係の方とご挨拶してきます。

…仕事でOSAKAに一人行くのは初めてなので、今晩シュミレーションしておきます!

山下も、近日大阪ブログをアップします!

PageTop

しまなみヒルズモデルハウス6『バリイさんの家』グッズついに出来上がりました!

こんばんわ!ヒガキどんです


今日は外に出てみると、


おや?少しあたたかいではないですか???


なんて思ってしまったワタシです。。。


こないだの雪のおかげで感覚がマヒしてしまったのでしょうか


今日、会社に届いた大きな物体発見!

CIMG2992.jpg


なんでしょ?これ?


なにやら、うっすら形が見えますが・・・・









ついに!なんと!ついに!


出来上がりましたーーーー!!!



それ!どん!

CIMG2995.jpg


『いまばりゆるきゃら バリィさんの家』の看板ですーーーー


いよいよ完成する『バリィさんの家』のウェルカム看板です♪


かわいすぎる~


お披露目までしばらく会社の階段のところで


おいでおいでしながらスタンバイです。


CIMG2999.jpg



完成が楽しみです!!!!



では!

PageTop

女性目線のお家です(*^^)v


昨日は本当に寒かったですね

あんまりにも寒くて、このままでは危ないっ!!と感じたので。

この冬、初のエアコンを付けました

すぐに部屋がポカポカに。エアコンっていいですねぇ



こんばんわm(__)m

1か月1万円生活できそうな予感がする、田渕です!

妙なところで、妙に頑張ってます。


今日もしまなみヒルズは風が吹き荒れていましたが、

風にも負けず、大工さんやクロス屋さん、塗装屋さんが現場に入って

残り少ない工期の中、

せっせと作業が進行中です

クロス工事

白い壁、白い天井から見えている梁がとっても素敵です

ちょっと木目が見えるだけでも、なんだか和みます。

やっぱり木造はいいですね


こちらは階段下の収納です。

空いたスペースを有効利用!

収納造作

家事をしていると

何かと物が増えていってしまいますが、

収納スペースが多い家なら、

キッチン周りもスッキリしそうですね!

女性目線で考えられたこちらのモデルハウス・・・

やっぱり一度は

こんなお家で暮らしてみたい!

と、日に日に強く思う

タブチでした

PageTop

今治 現場チェック(街並み編)

寒さにも暑さにも、まだまだ底があるんですね~。

昨日おとといは、寒さのあまり、駐車場から家までダッシュしました山下です

あと何とか1ヶ月半、耐え忍びたいと思います…


今日は、重松グループ不動産部:愛媛不動産情報で建築中の

夢が丘の建売住宅をご紹介します。


とんがってます


去年の夏、ご好評いただいたとんがり屋根のかわいい建売住宅を

ずらーり建築しております


かわいいです


カラーも色々ですが、間取りもいくつかあるそうです。

何ヶ月か前までは造成地だったのに、街並みががらりと変化しました

ご入居が始まって、新しい生活が始まるとまた雰囲気が変わるんでしょうね!


ニュータイプだそうです


同じ夢が丘団地内の少し離れたところでも、特別なとんがり屋根のおうちが

着工しました!

こちらはとんがり屋根シリーズでは初の4LDKになるそうです。

こちらの敷地からは、こんな風景が見えました…


いい眺めです


夢が丘は団地自体がゆるやかな丘陵地ですので、こんな風景を見ながらお散歩も

楽しめますよ

2月に入ったら、ご案内のより詳しい情報もお届けできると思います。

イノスの家と、かわいいとんがり屋根の街並みをぜひ見にお越しください

PageTop

今治 現場チェック(角地の家)

現在 17:24、国際ホテルの方を見ると、真っ暗な雲と最後の夕焼けの光で

なんだか幻想的な光景となっています…

おもたい雲の様子から、まだ雪が降りそうな気がしている山下です


昨日は降ってなくてよかった!と心底思う現場チェック 夢が丘編です。


角地にそびえたっております


前回、屋根材を上げるためのリフトがついていましたが、すっかり外されて

イノスの真っ白なシートで覆われています。


シートで充分風は防げます

このシートがあるだけで、建物内部に冷たい風が入ってきません。

テクノロジーというやつなのでしょうか、素晴らしい!

外の風の音だけ聞きながら、現場チェック再開します!


配線工事とか


電気屋さんにより、配線も施されて、


サッシの取付とか


大工さんにより、サッシの取付中でした。

構造材だけがある建物の中を、縦横に歩けるのも今のうちなのですが、

しかし広いおうちなので、隅っこから撮った写真がこちら。


広いおうちなのです!


外からの風は遮っても、深深とした空気が冷たい現場で、大工さんに缶コーヒーを

ご馳走になりましたありがとうございます~

そのお礼といってはなんですが、少しだけ現場のお掃除を手伝ってきました。

電動のこぎり付近の木屑をほうきで集めただけですが、木屑がとてもふわふわ感があったので

思わず写真を撮りました


ふかふかな木くず


…時間をおいてみたら、一切心惹かれるものはないですね

寒さでマッチ売りの少女現象が起きていたのかもしれません

明日も夢が丘より新しい現場のレポートをお届けします♪

PageTop

今治市唐子台 解体工事始まります!

こんばんわ!ヒガキどんです


今日はほんとに寒い!芯まで冷えますよ!!!


明日なんて、雪だっていうぢゃないですかっ


朝、雪降ったら私は出勤できるだろうか・・・。




そんな心配はおいといて、


今日から先日ご契約させていただいたお客様のお家の解体工事が始まりました!!!


全景110115


残った家財道具をまず、お片づけお片づけです。

解体工事②


住み慣れたお家からのお引越しは寂しかったでしょうが、


数ヵ月後には新しいお家が出来上がりますので


しばらくお待ち下さい


PageTop

今治 現場チェック(モデルハウス編)

今日からセンター試験だそうですね!

なぜこの一番寒い時にするんでしょうか。。。

山下は、センター試験で知恵熱を出しましたけど寒さとは関係ありませんね…



連日の寒さにも負けず、現場は動いております

週末恒例 現場チェック、今日はしまなみモデルハウス編です


木目とあう色です


写真が小さくて伝わりにくいのですが、少しでこぼこした塗装仕上げになっています。

やさしい色合いが木目の軒天とマッチしていますねっ


キッチンつきました!


中に入ると、キッチンの据付も終わっていました。

天井の穴は、ダウンライト用でしょうか。

照明は、仕上げを左右するといっても過言ではないと思います。

LEDやモダンなデザインなど、新しい照明が日々デビューするので

照明の新しいカタログ鑑賞は楽しいですよ


掃き掃除中


大工さんも工事が佳境なのか、窓全開でお掃除中でした

本当に、寒い中お疲れ様です


階段&収納


先週造作中だった階段も、すっかり取り付けられていました。

隣りの壁面収納は、もちろん階段下のスペースを利用しています。

奥の方にもたっぷり収納がとられているので、ぜひご覧頂きたいです!


アート


2階は、内装工事の準備段階で、下地のでこぼこをならす作業が行われています。

ボードの目地や、ビスを一つ一つ、隠していきます。

階段下から見上げると、現代アートみたいです


スペース有効活用


腰壁にも手すりがついて、棚の開口も出来ていました。

バリィさんの腹巻コレクションをならべてみたり、お子様のお気に入り図工作品も

並べてみたり、いろいろと使えそうなスペースです


明日は、夢が丘のお宅をお送りします

PageTop

コンクリート土間も個性的に仕上げたい。

玄関アプローチや駐車スペースをコンクリート仕上げにする事も多いですが、

グレー一色は味気ないなぁ…と言う方に。




スタンプ施工

こんな石目調のスタンプコンクリート施工もあります。




スタンプ施工全景

これは一昨年の夏の分譲住宅でやってみたものです。

色と表情が付いて、イメージが明るくなりました。

南欧風のかわいい建物だったので、無機質なコンクリート一色だと、ちょっともったいない。




仕上がりのとてもきれいなこのコンクリート施工、

新たにもっと手間要らずな施工法ができたとメーカーさんからのお話が。

ぜひ教えてください!


ふむふむ


というわけで、セメントワークスさんに施工法を教えていただきました。(^^)


調合

調合して



左官

コテ使ったり


ロールロール

ローラー仕上にしたり

基本的なことを教えていただいて、施工事例を見せていただきました。



既に仕上がったコンクリートの上に、改めて塗っていくので、

既存のコンクリートも生まれ変わらせることが出来ます。

また、色も細かく分けられるそうで、変化のついた仕上がりも期待できそうです。



まずは当社不動産部が鋭意建築中の分譲住宅 夢が丘『ネバーヒルズサイド』

11棟の駐車場の仕上げに使われます!

その仕上がりやいかに。

乞うご期待です!




色見本を見るだけでワクワク急上昇↑↑↑のオチでした。

ではまた!

PageTop

工事も企画も進行中!

こんばんわm(__)m

田渕です。


今日は、いつもと違って青空が広がっていました!!


全体風景


久しぶりの快晴

寒い現場も何のその!

最近はモデルハウスの報告が多くなってきましたが、

夢ヶ丘で工事中の現場も

もちろん工事はどんどん進んでおります

今日は屋根の工事が終了しましたよ!!

玄関やサッシなども取り付けられました

夢ヶ丘のメイン道路沿いにあるこちらのお家、

完成したらドーンと周辺の目を引くお家になりそうな予感です

これからもちょこちょこ、こちらの工事も

載せていきますので、お楽しみに



もちろん、モデルハウス『バリィさんの家』も工事が進行中です!

そしてモデルハウスのオープンに向けての準備も・・・・


何でも、今治出身のあの方が登場予定ですよ。。。

最近さらに有名になられていますが。。。

なんと、生で見れます!素敵っ!!

CIMG3692.jpg

みなさま、お待ちしております

PageTop

リフォームにも瑕疵保険お申込いただけます!

喉が腫れて、声がおじさん化している山下です

巷で人気のおねぇのようなセクシーさはなく、ただひらすらにハスキーです

今晩あたり、葱を首に巻いて寝ようと思います


重松建設は、この度JIOに加盟しまして、リフォーム工事でも

瑕疵保険をつけることが出来るようになりました!


安心の保証です


JIOとは・・・日本住宅保証検査機構 のことで、新築や中古・リフォームの住宅について

第三者機関として、住宅の性能や工事の出来上がりを厳しくチェックするところです。

構造の偽装問題や、建築会社の相次ぐ倒産から建築主を守るため、

新築物件では瑕疵保険への加入が義務化されていました。


リフォームや中古物件は、まだ義務化されていませんが、

第三者のチェックが入って、何か問題が起きた場合にはきちんと保険で対応できます。

もちろん、瑕疵保険なしで工事をすることも可能です。

いろいろな選択肢をお付けして、お客様のニーズに応えられる会社でありたいと思います。

瑕疵保険の概要はこちらから

PageTop

しまなみヒルズ『バリィさんの家』 外壁に色が付きました!!!

こんばんわ!2日連続のヒガキどんです


寒くて、ネックフォーマーが外せません。。。


皆様、すみません


寒さには勝てましぇん。



現場は寒さにも負けず、進行しておりますよ!!!


今日のしまなみヒルズモデルハウス『バリィさんの家』は


外壁の吹き付け養生が終わり


いよいよ色付けに入りました!!!


全体風景


と、言ってもネット養生してるから見えましぇん。。。


近くで見てみましょう!!!


外壁工事②


落ち着いた色合いですね~♪


一度吹きつけした後、もう一度仕上げパターンを付けていきます。


今回選んだ仕上げは、ボコボコした感じで質感アップです


写真でお伝えしにくいところが残念ですが、


皆様、ぜひ完成した『バリィさんの家』を見てみてくださいね☆


PageTop

平成23年 イノスの家新築契約1号です!

こんばんわ。ヒガキどんです


寒い!寒い! 寒いですね~。。。


まだ、年末の強風のようなのではないから、まだ体感気温はそこまでではないかもしれませんが


芯まで寒くなっちゃいますね



今日は2011年1月11日。1のたくさん並ぶ日に


めでたく 平成23年イノスの家第1号契約 させていただきましたーーー


これから今のお家の解体をして、新しく平屋のお家を建てることになります!!!


これから、随時ご報告しますね♪


そのご契約いただいたお客様より、東京のお土産をいただいちゃました☆


CIMG2954.jpg


なんとも憎めない感じの人形焼ですね


私にとっては、縁起のいいお菓子になりました(^_^)v


ありがとうございます!これから頑張ります!!!


PageTop

常務チーム 西条にて研修

今日は、2011111日と、1の並ぶ日でしたね

ポッキーの日では無いんでしょうか。。。調べてみたら1本多い、11月11日でした。


閑話休題

今日は、常務チームにご一緒させていただいて、西条の川下建設さんを訪問させていただきました

社長のジェントルマンな運転で、徐々に寒い景色に近づいていきます。


寒い画像①


もっと寄って、


寒い画像②


ひゃー、寒いさむい!

怖いものみたさか、なぜか雪山に見入ってしまいました。

川下建設さんでは、色々と細かいことまで教えていただき勉強になりました。

お忙しい中、お時間をいただきましてありがとうございました


西日

帰りは、暖かい西日を受けながら今治に戻りました。

今治が穏やかな気候で本当に良かったと思った、山下でした

PageTop